散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

たいめいけん らーめんコーナー カレーライスwithコールスロー&ボルシチ

f:id:kumasi:20161011040208j:plain

日本橋でございます。

先月にもこちらのたいめいけんさんのラーメンコーナーでローストポークラーメンを食べて、次こそは普通のラーメンを食べるぞ! と思ったのですが、無性にカレーライスが食べたくなってしまい、今回はカレーライスで幸せです♪

ローストポークラーメンも量がほどほどであればもっと美味しかったんですけど、ボリュームが多かったので、今回は野菜不足も感じているので生意気にも「withとか&」みたいなの使っちゃってすみません(;^_^A たまには英語を使ってみたいお年頃なのです。(なんというおっさん)

 

で、カレーライスのお味は…。安心感のある見た目を裏切らないとても安心感のある美味しさにスプーンが震えます。

思いのほかお肉もコロコロ入っていて満足感も高いですし、辛いの苦手なくせにカレーが大好物の僕にはかなり好みのほどよい味わいのカレーでした。

正直あんまり辛くないです。

なのでスプーンがなかなか止まってくれませんでした(゚Д゚;) 

f:id:kumasi:20161011040048j:plain

そして両方とも50円という破格で提供してくれるボルシチコールスローのコンビをパシャリ。

先日はローストポークラーメンにスープは必要ないだろうと思い注文しなかったのですが、カレーライスならと思い注文してみました。

 

思いのほかボルシチの量は多くて野菜も沢山はいっていますし、コールスローも器は可愛らしいですけど量は結構入っているので、なんともヘルシーな食事になりそうです(*^_^*)b

f:id:kumasi:20161011040230j:plain

まずはボルシチを。

特にすっごい美味しい! ってほどではないのですが、50円と思うと、やはり良心的だなぁと味以外の面で心を揺さぶりますね。

やはりカレーの美味しさに比べたら彼我の差はあれど、変にこだわりの無い、洋食の基本を優しく舌で教えてくれるような普通の美味しさが嬉しくもあります。

f:id:kumasi:20161011040104j:plain

んで、こちらがコールスロー

心地よい歯ごたえと軽やかな酸味がまさに「口直し」にピッタリのサイドメニューです。

このコールスローは美味しいという程ではなく、メインとなっている今回だとカレーライスのより美味しく感じさせてくれる素晴らしい逸品だと感じました。

f:id:kumasi:20161011040117j:plain

三品全部食べると、先日食べたローストポークラーメンのようなグロッキーな体調にはならずに、何とも体の調子が良くなったような気がしました(^◇^)b

それに店員さんの接客というか雰囲気も前に来たときよりもずっと良かったですし、初めて立ち寄った時よりも今回はずっと素敵な想いができました。

次こそは普通のラーメンをいただきます。ごちそうさまでした☆彡