散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

魔女のカレー トマトカレーチーズラーメン 仙川駅

f:id:kumasi:20160921041220j:plain

仙川でございます。

この地に足を踏み入れるのは初めてですが、僕の近所の千川とは読み方が違うのです。

仙川は「せんがわ」で千川は「せんかわ」ですね。前者には「か」に濁点が付いて後者には付いていないのです。

まぁ、どちらの駅も利用しないし、行く用事もない人にはどうでも良いお話ですね♪

 

こちらの魔女のカレーさんは先日食べた九段下の八咫烏さんがあまりにも美味しくて、姉妹店であると聞いてやってきました。

お店の屋号から、カレーはあるけれどラーメンは無いんじゃないの? と思われるかもしれませんが、現地ではラーメンの上りも風にたなびいておりますのでご安心を。

 

それにしてもこのお店はご近所にラーメン店がこのお店を含めて三店舗もあるすごい密集地ですね(;^_^A 二郎さんもいますし。

一応食べログだとこちらはラーメン店ではなくカレーのお店となっていますけど、ラーメン好きには結構知れ渡っている名店のようです。

 

で、ラーメンのお味の方は…。軽めのスープにカレーの良い香りが心地よく、トッピングした大きくて煮込まれ柔らかくなったチャーシューにトマトとチーズがかかり個人的に大好きな味わいの一杯。

f:id:kumasi:20160923021018j:plain

個人的にというのはチーズが嫌いな人やトマトが苦手な人にはとっても美味しくないかもしれないので、苦手な人はシンプルにカレーラーメンやカレーライスなどがお勧めです(^ω^)b カレーが苦手なあなたはカレーを克服してから来てください!

 

ちなみに僕のカナダの友人はカレーとまぐろが嫌いです。

まぐろは置いておいて、カレーはスリランカで働いていた時に毎日香辛料がバンバンかかった料理を食べていたので、カレーの匂いがもう嫌になったようです。

まぁ、後天的にカレーを苦手とする人もいますからね!

f:id:kumasi:20160923021101j:plain

そして何も語らずともそっと添えてくださる小ライスの優しさ。

僕は基本的にライスは注文しませんが、このお店は必ずつくのかもしれません。

僕以外のお客さんにもみんな小ライスついていましたし、僕もカレーのスープには合う名と嬉しくなりながら、柔らかいチャーシューとチーズやトマトをふんだんにライスに乗せてリゾット風にして食べました( ^)o(^ )

 

具をほとんどライスに乗せたので、ラーメンはちょっぴり寂しくなり、小ライス王国の方が美味しさがラーメンを上回るという珍事になりましたが、このお店はラーメンもカレーもライスもわけ隔てないおおらかさを感じるので良いのです♪

f:id:kumasi:20160923021437j:plain

九段下の八咫烏さんとは大分毛色の違う味わいですが、両店とも独特の魅力を持つお店なので、仙川のお近くに用事がある際はぜひ♪

f:id:kumasi:20160923021428j:plain

お持ち帰りもカレーは出来るみたいですよ('ω')ノ☆彡 ごちそうさまでした。