散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

蔦のラーメンは安い! 蔦屋で借りたDVDの延滞料金が超高級路線☆彡 マイハウス

f:id:kumasi:20170120170229j:plain

怒涛の蔦さんレポから一転、今回は蔦屋さんことTSUTAYAさんのレポでっす!

ラーメン業界の蔦さんも大きなブランドですが、蔦屋というカルチュア・コンビニエンスクラブの方もそれ以上にの知名度を誇っていますね。

 

そんなTSUTAYAさんはいつも仏さまのようなサービス精神で旧作10枚1080円で貸し出しをしてくれているので、僕の父親が毎回借りても1枚か2枚しか見ないくせに10枚借りてきます。

 

今回も「午前中に返却すれば間に合うからよろピクピク♪」との申しつけを受け、父親のレンタルしたDVDを持ってTSUTAYAさんに返却に行ってまいりました。

ところが延長の兆しが!(゚Д゚;) ま、まぁ、倍額くらいかな?と滝汗をかきつつ、二千円札を手のひらにパームして平静を装います。

 

すると延滞は一日ではなく二日という延滞料金にバイキルトがかかっていることが判明! くっ! 殺せ!と思わざるを得ない心境でしたが、薄目でレジの会計額を見ると、一枚ごとに540円が加算され10枚バーコード通し終える頃には5400円というK点越えどころか5K越え!(´;ω;`)b 思わず錯乱のサムズアップです。

 

巣鴨の名店蔦のラーメンが激安に感じますね(^◇^)bサムズアップが止まりません。

f:id:kumasi:20170120170235j:plain

一体うちのとっつあんは何を借りとるんじゃい! と怒りのレシートチェックしたところ、「20世紀少年 最後の希望」とか「飛ぶが如く 完全版」とか、いちいち希望とか完全版とかそんなフレーズから延滞という結果にイラつきも募り、僕の表情も(#^ω^)ビキ…ビキビキ! ついでに軍師官兵衛も完全版ときておる。

ふふっ…つくずく人をイラつかせるのがうまいおとんや…! と怒りの帰宅となりました。

 

とりあえず父親の首元に麩菓子すら両断する威力のくましチョップをお見舞いしたところ、首が結構コっているようで、もうちょっと強めにと注文がはいり、首に何度もチョップを与えつつネチネチとお説教をしときました。

 

いつもなら些細な事でも反論するのに珍しく、僕の文句を聞いています。

さすがに延滞料金5000円オーバーには猛省した様子で、「すまんかった」と平謝りしていました。

まぁ、今回は建て替えたので今度良い感じの健康ランドへ連れて行ってもらう約束を取り付けて、以後延滞しないように口を酸っぱくしてお説教したので気が晴れましたが、ぜひあなたの手元にあるTSUTAYAさんのレンタル商品の期限もさり気なくチェックしてみてください。

思わぬ延滞があなたのお財布に良い感じのダメージを与えることもありますからね☆彡

 

蔦から蔦屋へとステージを変えつつも今年は色々な蔦さんにお世話になる予感がしました。また借りに行きます♪ 次回は延滞しないように気を付けます!

それとポイント25ポイントごちそうさまでした☆彡