散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

Miso Noodle Spot 角栄 カレー味噌つけ 代々木駅

f:id:kumasi:20170207213935j:plain

なんとなく一度行ったお店で、あまり美味しく感じなかったけれど、無性にもう一度行ってみたいなってお店ありませんか?

お店の雰囲気も良く、提供される一杯から魅力を感じられるけれど、好みの味じゃなかったような…。もう一度足を運んで確かめたいなってお店が僕にはちょこちょこあるのですが、その一つが今回お邪魔した角栄さんです♪

 

まだオープンして間もない時に、たいしてお腹減ってないのに寄ったのが美味しく感じられなかった一番の理由ですが、結構味がしょっぱいかなと感じたのですが、今では食べログでも代々木周辺では一番の高評価を得ている名店ですね。

f:id:kumasi:20170207213949j:plain

味噌らーめんも美味しそうですが、今回は二年ほど前に食べたものと同じくカレー味噌つけを券売機でポチッとです。

そしてトッピングもほとんど100円なのでトマトと角煮と温野菜と三つほどポチポチポチ! っと高橋名人が憑依したかのように連打してみました(*'ω'*)b 

ゲームは一日21時間! 3時間は寝ないと身体壊しちゃいますよ!(くまし変人談)

 

ちなみに僕は夜食べに行きましたが、食べログでは完全禁煙となっていますが、一応喫煙可能のようです。

奥の方の席に居るお客さんがゆったりと煙草を呑んでいましたし、お客さんが書き込める小さなメモ帖にも禁煙希望とありましたから、喫煙者の方には今時ありがたいお店かもしれませんね。

僕は煙草どころかマッチすら上手く扱えないですし、煙は嫌いで火は怖いという、ウィークポイントのメガ・ドン・キホーテ状態なので恩恵はありませんが、喫煙者の友人はいるので、そういった人を誘えるお店の候補としては貴重なお店でもあります。

f:id:kumasi:20170207214002j:plain

そしてやってきたラーメンのお姿はこちら♪ 

麺の上に粉チーズやメンマに角煮というなかなか賑やかな一皿です(*'ω'*)b ちなみにこれでデフォルトの状態でトッピングしなくてもカレー味噌つけを注文すれば、思いのほか具沢山なので一瞬トッピング無しでも良かったかも(;^_^A と思いました。

f:id:kumasi:20170207214020j:plain

そしてここからはトッピングである一皿目の温野菜さん。

これだけで食べると若干切ないながらも野菜の素直な美味しさを味わえるので、頼んで損はない一品です。

野菜不足の一匹の雄を癒すグリーンエンジェル。

f:id:kumasi:20170207214028j:plain

続いて二皿目は角煮さん。注文しなくても麺に角煮は添えてあるので、肉増し状態になってしまいましたが、サイコロ状のとても食べやすく、脂身と赤身のバランスが優れた一品です。

とろける角煮というよりも柔らかい肉質だけど噛み応えのあるタイプですね。

三皿目はトマトをですが、写真撮りそびれちゃいましたが、一枚目の写真に乗っているのでお店に行く際の参考にしてください。

f:id:kumasi:20170207214035j:plain

最後にこちらが、一度食べた時はしょっぱめな印象を受けたカレー味噌つけダレでございます。

 

で、ラーメンのお味は…。もっちもちのつけダレを濃いめのつけダレに浸して食べた時の満足感は非常に高いながらもやはり気持ちしょっぱいかなと思えましたが、以前よりもずっと美味しく感じました。

ですが、今回は以前と違いトッピングの援護があり、まずは温野菜を入れるとつけダレにしょっぱさが和らぎ、尖った旨みが温野菜に移りメチャクチャ美味しくなります!

気持ちつけダレの味に慣れと飽きの足音が聞こえたその時にトッピングのトマトをつけダレに入れると爽やかさが増して、しょっぱさが更に薄れより美味しいつけダレに。

 

初めて食べた時は食べ進むほどに飽きが来て、美味しさが下がるタイプでしたが、今回は食べ進むほどにトッピングの力を借りて美味しさが上昇する味わいでした( ^)o(^ )b

まぁ、トッピングがどれもある程度高いとオススメはできないのですが、僕が注文したトッピングはどれも100円で小皿として別に提供してくれるスタイルだったので、とても魅力を感じました。

 

300円で厚いチャーシューって選択肢も好きですが、100円であらゆるトッピングを小出ししてくれるサービスはまだまだ少数派だと思いますから、その点は素晴らしく思えました。

f:id:kumasi:20170207214052j:plain

普段はスープ割りは頼みませんが、今回はつけダレも良い感じに僕の色をトッピングの力によって出せたな! と自画自賛の出来だったので、お願いしたらこんなのが出てきました(゚Д゚;) 

真っ白でいて牛乳かココナッツミルクか飲んだことないけどマッコリとかそんな白い飲み物を連想する割スープとしては初めて見るタイプだったので思わず写メ撮らせていただきました。

これをつけダレに入れると色合いがとても優しくなり、味わいも丸みを増してとても美味しくなりました(^◇^)b なんだか美味しさ以上に楽しい気持ちが止まりません!

f:id:kumasi:20170207214057j:plain

とても好奇心が刺激された一杯をいただけました。

小学生や中学生のお子さんや親戚の子を誘って色々トッピングしてあげたらすごく喜ばれるお店だと思いました♪ 

一度目はあまり美味しく感じなかったけど、何かひっかかるものがあったので二度目もお邪魔してみて本当に良かったです(^ω^)b すごく美味しかったので、また色々トッピングして楽しみたいです。ごちそうさまでした☆彡