散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

期間限定しょうゆつけ麺 ぎょうざの満洲

f:id:kumasi:20170501054146j:plain

今年もぎょうざの満州のつけ麺を楽しみにお店に駆け込む一匹の雄(おす)withおとんでございやす! チェーン店の中でも個人的には最も餃子が美味しいと思える満州さんはつけ麺がレギュラーメニューではないのです!

だいたい春になると出現するイメージで間違いないかと思っています。

去年食べたのはこちら

kumasi.hatenablog.com

つけダレには煮干し・昆布・鰹ベースのこだわりスープと言うなかなかのこだわり💛

餃子だけでなく、麺類も美味しいですし、定食類も全品餃子を付けてもリーズナブルなのでお風呂上りによく利用させていただいてます(^◇^)b 

やみつき丼や期間限定で現れる生姜焼き定食などが個人的にとてもオススメしたい逸品ですが、一応ラーメンをメインに日記を書いていますし、限定が大好きなので今年もつけ麺をご紹介させていただきマングース☆彡

f:id:kumasi:20170501054158j:plain

ふふっ(*'ω'*) 今年も会えた喜び♪ こだわりスープの今年の出来を見せていただきたい所存でありやす! もちろん餃子のセットでいただきます!

僕の父親は毎回このお店に来ると味噌ラーメンと餃子を頼んでますが、味噌もくど過ぎずにコクは少ないけれどなかなか他店には真似されない個性のある美味しさです。

f:id:kumasi:20170501054212j:plain

まずは麺からの紹介させていただくと、玉子が去年は半切れだったかと思いますが、今年は丸々一つ入っていてぱぅわーアップをしていますね! ありがたいです!

メンマにもやしにわかめと脇を固める陣営はさらにたくましくなっているように思えますし、麺の艶やかさは去年以上の出来ですね(^◇^)b

これではまるでボジョレー・ヌーヴォーのような年を重ねるごとに褒めるところが増す憎いタイプかなと思えてきます。

f:id:kumasi:20170501054222j:plain

そしてつけダレも出てこいや!! ってあれ?(;´▽`A`` な…なんだかしょぼ…いやしょぼくないですか?(言い直そうとしたけど言い直せない)

去年は刻まれたネギとスッキリとした切れのある艶のあるシャープなつけダレでしたけど、こんなものでしたかね?(゚Д゚;)

そもそも、つけダレの量が少なくて、子供用プールを思い出して童心に帰ってくださいね(^◇^)というお店側の遊び心なのかもしれませんが、量と色が去年よりも衰えているかもしれないのかなぁ? と間観光殺法の構えをとるピッコロさんのように思考を巡らせつつも、気になるのはつけダレの容器の上にあるスープ跡ですかね。

ちょっと入れすぎちゃったから戻さなきゃ的な歴史を感じるのでが…。

 

推理力のあるあなたなら、一匹の雄(おす)がスープを飲んで、食べかけを撮ったのではという鋭い推測もありと言えばありなのですが、基本お店側の盛りつけを崩して撮影は控える主義なので、手つかずでこの状態です。

味に関しては若干去年の方が美味しかった気もしますが、ちょっぴり残念な印象を受けた今年の一杯。

 

ただ、餃子は最高に美味しかったですし、おとんの味噌ラーメンも良いお味でしたから、今回はいつもよりも若干つけ麺のオペレーションの手違いかな? と色々考えさせていただいた一日でした。

餃子は美味しいのでまた来ます☆彡 ごちそうさまでした。