散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

らーめん雅楽 プレミアム濃厚伊勢海老味噌とくましの似顔絵

f:id:kumasi:20170512002820j:plain

今年の春の東京競馬場のラーメンイベントの締めはこちら! 

らーめん雅楽さんの「プレミアム濃厚伊勢海老味噌」でございやす♪

まぁ、今週の土日にも府中にある東京競馬場ではラーメンイベントはありますが、13日と14日は競馬場に行かないので、僕の中では締めの一杯となります。

 

ちなみに毎週9店舗くらいラーメン店が入れ替わりますが、中には2週間続けて出店する剛の者もいらっしゃいますので、今回は先週も今週も出店するお店のご紹介です。

f:id:kumasi:20170512002831j:plain

とりあえず、イメージ写真とトッピングなどが1枚で分かる画像をペタリ。

基本的にこのイベントではどのお店で食べても基本となるトッピング無しのラーメンは一律800円となっております。

なので、トッピングを豪勢にするとK点越えとなる1200円とか個性的なトッピングを入れれば1500まで盛ることが出来ます。

まぁ、そこらへんは普段ならもっとお財布の紐も硬くしなきゃいけないのですが、賭博所のご飯ですから、あなたの予想が的中して余剰資金などできたらデラックスな食事をとったり、当たる確信のある猛者に至っては前祝感覚ですかね(^◇^)b

 

今回は④の東京競馬場スペシャル味噌ラーメンで行ってみたいと思います♪ なんといってもバランスも良さそうですし、色々なトッピングが一度に楽しめるのって素敵ですよね☆ 

こちらのお店の自慢は厳選した5種の独自ブレンドした味噌に伊勢海老を贅沢に使用した一杯とのこと。

5種類のブレンド味噌よりも、僕の中の日常ではガトブレパスと同格の伊勢海老という幻の生き物の出汁から取ったスープがとても気になりました。

 

f:id:kumasi:20170512003015j:plain

やってきたのはこちら! ちょっと僕の影が邪魔ですね(;´▽`A`` ですが、色々なトッピングが入っていますし、バランスの良さを感じますね。

 

で、ラーメンのお味は…。かなり輪郭のハッキリした味の強い味噌ラーメン! ちょっぴりご飯とかも欲しくなっちゃうかもしれませんね。

個人的にはかなり味噌ラーメンという期待にしっかりと答えてくれるお手本のような美味しさですが、伊勢海老さんは? と聞かれると悩んでしまいます。

多分入っているには入っているのでしょうが、桜エビも必死に仕事して海老感が出てますし、独自ブレンドした味噌の存在感も強いので、味覚が鈍い僕には伊勢海老の面影は全くみえませんでした。

 

もしかしたら桜エビがなければ、伊勢海老も見つけられたようにも思いますが、スープの力強さや味噌の配合に意識を戻せばとても美味しい一杯に仕上がっていると思います。

チャーシューや豚バラ肉にやネギに桜エビに雲吞まで入っているというバラエティーに富んだ贅沢な楽しみもありますし、伊勢海老を強調した売りでなければ恐らくガッカリもしませんし、期待以上の一杯となるかもしれませんね。

 

太麺も強い味わいのスープをがっちり受け止めていて、この点もバランスがとても良いとおもいました( ^)o(^ )b

f:id:kumasi:20170512231840j:plain

そして、いつも色々な刺激やチャレンジ精神を分けてくれるでーさんがついに僕のイラストを描いてくださり、美味しい一杯と出会えたら使っても良いよ(^◇^)bとのお許しもあったので、早速使わせていただきました!

 

ちなみに僕は右の眼鏡をかけた知性と貫禄を備えた水墨画タッチの二枚目です。

若干…。いやかなり実物よりもパンチが効いてますし、格も高いので、リアルくましが地味にプレッシャーを感じて怯えてます。

最近は結構ブログ仲間の人との交流もあり、オフ会にも出没しているため、本物よりずっと良い感じじゃないの! とか厳しめのお言葉はご勘弁を('◇')ゞ いずれ、僕もこのイラストのような知性のあるナイスガイになりますのでよろしくお願いしますm(__)m

 

そして左にいる、僕のイラストに比べると貫禄が足りないのがいぐべさんという僕と同世代ながら突出した狭く深い教養を持った山形の生きる伝説です。

特に玉こんにゃくを溺愛しているため、キャラづけがかなり美味しい危険度とフレン度がマックスなナイスガイです。

いつもお声かけいただき、実はかなり嬉しいです♪

f:id:kumasi:20170512233242j:plain

頂いたイラストを早速使ってしまうほどの美味しさを秘めた雅楽さんの一杯。

もしも今週競馬場に行き予定がありましたらランチの選択肢の一つにぜひ♪ 

味が濃くて太麺などちらかと言えば女性よりも男性に支持されそうな豪快な一杯! ごちそうさまでした☆彡 それと素敵なイラストありがとうございました(*^_^*)b