散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

幸楽苑 棒々鶏冷しめんギョーザセット 期間限定

f:id:kumasi:20170609223928j:plain

梅雨入りというよりも明日から更に暑くなりそうで今から震えている一匹の雄(おす)です(´(ェ)`) そんな暑い時は冷えた麺類が美味しい季節となりますよね。

でも、案外冷やし中華ってどこのお店でも何気に高くないですか? 僕の幼馴染のラーメン屋さんはすごく美味しかったですけど、冷やし中華1000円でした(^o^;)

今ならちょっと働けば食べれますが、当時はちびっ子を寄せ付けない覇気をまとった夏の風物詩でしたね。

僕にとって冷やし中華は…。しかし、しかしですが、幸楽苑では冷やし中華棒々鶏が入った一杯がなんと669円なのですねぇ(*´ω`*)b リーズナブルなのでギョウザも招待しちゃおうかな♪ ってなりますよね!

f:id:kumasi:20170609223943j:plain

というわけで今回は棒々鶏冷し麺ギョウザセットをいただくことにします(* ̄(エ) ̄*)b

今回もイメージ写真と実物との一致率の高さはさすがの幸楽苑クオリティ☆

僕は冷やし中華は個人的にはオーソドックスなお酢の効いた醤油味が大好きですが、幸楽苑さんに限ってはゴマダレの方が好きです♪

なぜなら、ゴマベースではあるけれど心地よい酸味も入った味に単調さを感じさせない深みというと言い過ぎですが、かなり工夫された味付けになっているように思えるからです。

結構食べていても飽きが来ない美味しさで去年は週に3回くらい食べに来ていたほど幸楽苑さんのゴマだれが好きです。

f:id:kumasi:20170609223952j:plain

チェーン店らしく読みやすくまとめられた能書きもありますが、僕の写メが下手すぎて全部は読みづらいのですが、要約したら身体に良いといことですね! 便秘解消したり、イミダゾールペプチドが鶏むね肉に入っているなど若干高度な専門用語が散りばめられていてアレですが、この読みやすさと好奇心の刺激の仕方はマーケティングの勉強にもなる待ち時間を演出してくれているように思えます(^O^)b

f:id:kumasi:20170609224031j:plain

大抵、メインディッシュよりも一番槍を上げたくてしょうがないのかテーブルにかっ飛んでくるギョウザ山! 今回の焼き色も美しゅうございますなぁ(´(ェ)`)b

結構他のお店では焼き加減にばらつきがあってその雑味も楽しみの一つですが、幸楽苑さんは焼きにムラが無いですね(^o^;) 遊びココロが無いとも言えますが期待には必ず応えるというプロ意識も感じます。

まぁ、毎回紹介する逸品なので今回も「美味しかった」で締めさせていただきます。(激しい手抜き食レポ

f:id:kumasi:20170609224037j:plain

そしてやってきた棒々鶏冷やしめんのお姿がこちら! 相変わらず容器から涼しさを演出するにくい登場ですね。

 

で、ラーメンのお味は…。通常の麺以上に冷やし麺特有の歯ごたえに濃いゴマダレと調整された酸味が食欲を刺激します! 美味しいというよりも初めの何口かはがふがふっと食べてしまう感じです。

盛り付けも綺麗なので崩すのはもったいない…! なんて女性的な繊細な心は今年の一匹の雄にはありません! ただ、美味しい冷やし麺に舌鼓を鳴らすのみです。

レタスのシャキシャキと錦糸卵の甘みに酔いしれ、色合いを引き立たせる紅しょうがは嫌いなのでおとんの味噌ラーメンにFA宣言をさせて移籍させます。

あとは主役を演じる棒々鶏の脂身を切り捨てたマッチョな肉感はサッパリしていて美味しいです(^O^)b

f:id:kumasi:20170609224049j:plain

無駄に更にアップしてパシャリ! やっぱり幸楽苑さんはコストパフォーマンスが良いなぁと思いつつ、今年もこれからの季節何度もお邪魔してしまう予感を感じました。

とても涼やかで美味しかったです。ごちそうさまでした☆