散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

リンガーハット 牛・がっつりまぜめん

f:id:kumasi:20170610015659j:plain

お野菜足りてますよね?(決めつけ)リンガーハットといえばお野菜たっぷりな印象でこの飲食業界を一気に近年駆け上がっている印象ですが、今回は牛・がっつりでせめてきました! ちょっぴり楽しみです。

ちなみになぜちょっぴりかと言うと、以前、お肉たっぷりちゃんぽんというニュアンスの限定メニューが数年前にあり、ワクワクで注文したところお値段の割にはお肉ちょっぴりちゃんぽんだったので、それからお肉を語る時は若干神経質な一匹の雄(おす)です。

ですが、最近の新メニューはどうも期待を大きく上回っている逸品も多く、以前よりも開発力がメキメキ上がってらっしゃる印象も受けておりますので、今回も期待半分以前のガッカリ感のおかわりを期待しつつ注文してみます(* ̄(エ) ̄*)b

f:id:kumasi:20170610015711j:plain

写真だと毎回凄まじい盛りなんですよね(^_^;) 正直実物もかなり盛り付けも丁寧なのにイメージ写真がめちゃくちゃ豪勢なのでどうしても実物が来た時ちょっぴりコレジャナイ感があるんですけども今回はいかがでしょうか?

国産紅しょうが!ってありますが、僕は紅しょうが嫌いなのでもうこの時点で父親の丼に紅しょうがを華麗にスリーポイント風に決める気マンマンでっす!

個人的に嫌いな食材は国産だろうが宇宙さんだろうが関係なく父親に献上するスタイルを崩すことはないのです!(うるさい)

でも、最強セット!ってあるので一応ごはん・温度卵セットで行ってみようかと思います。(ダイエットは明日から♪)

f:id:kumasi:20170610015725j:plain

やってきたのはこちら! おおう!(^O^)b 麺が見えないほどのお肉と玉ねぎに一匹の雄のほっぺたも緩みます♡(´(ェ)`)紅しょうがは鮮やかだけどバシルーラですね。

 

で、牛・がっつりまぜめんのお味は…。牛肉の脂の甘みが麺全体に絡んですっごく美味しいです! 結構甘めの味付けなのでキレのある味わいが好みのあなたにはちょっとオススメできなのですが、我こそはピュアな子供舌であるという気高き自負のあるあなたには超オススメの逸品です! 

結構高級感のある甘みですし、玉ねぎを筆頭にお野菜もありますし、若干物足りないかもと画像を見てお悩みのあなたにはごはん・温度卵セットをお供にすれば多分満腹になると思います♪

f:id:kumasi:20170610015744j:plain

こちらが温度卵ですが、ただの温泉卵なのかな? と思いつつも温度卵というネーミングの方が若干個性と高級感を感じるのは僕だけですかね。

まぜそばにかけるか、ご飯にかけて卵かけご飯風にするか迷います。

f:id:kumasi:20170610015751j:plain

こちらはセットのごはんなのですが、リンガーハットのお椀は底が深いので画像で見るよりもかなりボリューミーですね(^_^;) 天高く馬肥ゆるむにゃむにゃですね。(まだ夏だけど)

デブ街道という温室を疾走する一匹の雄のたべっぷりに全米が…興味を示すわけないのですね。

とりあえずこちらのライスも父親に5分の2ほど献上してなんとか食べきります。

f:id:kumasi:20170610015801j:plain

最後にまた無駄にアップした牛・がっつりまぜめんのお姿をパシャリ。

数年前のお肉たっぷりちゃんぽんという感じの商品よりも数段素晴らしい新メニューだと思いました。

また次にお邪魔した時もメニューにあれば食べたいなと思える逸品。

ごちそうさまでした(*´ω`*)b