散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

貝出汁しっぽりラーメン 純子さん 立川駅

f:id:kumasi:20160406214449j:plain

店名が女性の名前でしかもファーストネームだとつい敬称をつけてしまいますね(^-^;

お店の場所は立川。普段こちらまで来る機会なんてなかったのでラーメンのためだけに足を運びましたが、とても賑やかで大きな駅です。近くの国分寺などでも降りてみましたが、立川はモノレールはあるし、デパートに飲食店にと色々書ききれないほどの賑わいですね。アニメの舞台にもよく登場する町なので、散歩も楽しいです♪

 

そしてこの純子さんは店名の通り貝の出汁でいただけるラーメン屋さんです♪個人的に貝の出汁のラーメンが一番好きです。うま味がとても強いですし、貝の出汁を使うお店が今は多いですけど、メインにまでしているお店はまだ少ないように思えますので。

メニューは貝出汁ラーメンと濃厚ホタテラーメンと貝の種類が二種類あったので、基本となるあさりラーメンではなく、好みのホタテのラーメンを選びました。

スープが白くて盛り付けの具材との色のコントラストがとても綺麗だったので、ホタテにして良かったなと写真を撮りながら思いました(*^_^*)

味はクラムチャウダーにホタテのうま味を強くした感じで予想以上のうま味で遠くまで食べに来て良かったと思える美味しさです♪サイドメニューは頼まなかったのですが、チーズご飯もあったので、このスープのうま味を考えたら注文しておくべきでした。

チャーシューは味が強めだったのでこのスープの美味しさからすると勿体ない美味しさでした。食感も良いし美味しいのですが、けっこう塩っ気が強いのでもっと薄味であれば素敵なのになぁと個人的に思いました。特製にしたのでお肉の量も多かったですし。

 

全体的に個性の強いお店なので有名店の多い立川でもキラリと光ってます。

また来た時は基本となるあさりのラーメンを食べてみたいと思います。北海道産のホタテの出汁で食べれるラーメンの誘惑も抗えないですけど、素敵なお店です♪

ごちそうさまでした( ^)o(^ )