散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うみねこのなく頃にの舞台。旧古河庭園を散歩

ラーメンの日記ではないのですが、旧古河庭園の近くにある麺処KABOちゃんが開店する17時まで時間をつぶすために散歩中に見つけました。 大分前に流行った同人ゲームソフト「うみねこのなく頃に」の舞台となった旧古河庭園へ行ってきました^^入場料は15…

山形牛骨ラーメン。大山にある大木さんでチャー牛トッピング

お疲れさまです(*^_^*)東武東上線の大山駅のすぐそばのお店寄ってきました。 シンプルな見た目とスッキリした味。トッピングのチャー牛がローストビーフのようでとても美味しいです。 スープの熱でお肉が固くなってしまわないように別皿で提供してくれます(*…

生粋 花のれんさん 茗荷谷

個人的に一番好きなラーメンです( ^)o(^ ) とにかく味が優しいです。醤油のスッキリした強めの味つけではなく、舌を優しく包み込んでくれるような丸みのあるスープです。 無化学調味料が特徴であり売りとしているスープです。 個人的には化学調味料だって美…

ジャパニーズソバヌードル蔦

初めまして(^◇^)ブログで好きな場所やラーメンを書きます。 好きなことは自分の好きな場所を散歩して好きなラーメンを食べることです( ^)o(^ ) 電車や車ではあまり気が付かない街並みやお店をゆったり歩くことで感じられる楽しみを日記として書き残したく…