散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

山形牛骨ラーメン。大山にある大木さんでチャー牛トッピング

f:id:kumasi:20160329092238j:plainお疲れさまです(*^_^*)東武東上線大山駅のすぐそばのお店寄ってきました。

シンプルな見た目とスッキリした味。トッピングのチャー牛がローストビーフのようでとても美味しいです。

スープの熱でお肉が固くなってしまわないように別皿で提供してくれます(*^_^*)

基本的に僕はさっぱり味のラーメンが大好きです。胃が持たれませんし。

以前はこってりしたラーメンが世の中で一番美味しいとすら思っていたのに、歳を重ねるごとに好みの味も変わっていきます。

今回食べたラーメンは牛骨で出汁を取ったものです。鶏がらや豚骨などに比べると比較的珍しい部類です。最近はちょっぴり増えていますけどさっぱり味ですね。

麺や醤油は山形産にこだわっているので、都内に住んでいて、山形県出身の人には親しみを感じてもらえると思います。

他にも山形県で有名な冷やしラーメンが美味しいらしいです。夏場の暑い時期に行く機会があれば食べてみたいです( ^)o(^ )

それと、お店はラーメン専門店というより飲み屋さんのような営業スタンスも取っているので、都内では見かけない山形県の日本酒の品揃えが良いです。

お酒が苦手な僕からしたら有り難味が少ないかと思いきや、サイドメニューがお酒に合う美味しくて安い一品があり、煮物を注文したら美味しかったです。量が思っていた以上だったのでお腹パンパンになりました(^-^;

さっぱり味が好きで日本酒も好き。たまには牛コツで出汁を取ったラーメンが食べたくなったらぜひ♪

個人的なおすすめは絶対にチャー牛です(^◇^)