散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 六感堂 いくらと雲丹のエスプーマ和えSOBA‼︎(特製トッピング) 大つけ麵博

大つけ麵博も来週の月曜日で終わりなので、週末には一度もこのイベントに足を運ばなかったのですが、今回はどれほど混雑しているのかも見てみたかったので行ってみました(*'ω'*)b 週末は混雑するとは思っていたので、一番空いているであろう時間帯の夕方4…

ドゥエ イタリアン つけ麺フロマージュ(全部乗せ) 大つけ麵博

今日はすっかり寒くなってしまいましたね。 朝から結構肌寒いと思ったら、お昼過ぎには雨も降って来ちゃいますし…。これはどう考えても大つけ麵博行くしかないなと赤ちゃんのお肌のようにツルツルですべすべの梅干しサイズの僕の脳みそが行動指針をバシッと…

大つけ麵博 帰ってきた宮田麺児 小麦の大吟醸 

今までは、明るい時間に食べに行っていましたが、今回は夜にしか行くことができず、初めて夜の大つけ麵博へ足を運びましたが、メチャクチャ混んでいますね(゚Д゚;) 僕は出来る限り都合をつけて夕方に食べに行っていましたが、夜は食べる場所を確保するのも一苦…

大つけ麵博2016 鬼そば藤谷 伝承蟹塩らぁめん ~海と大地の恵み~(チャーシュー1枚トッピング) 

第四陣はつけ麺だけでなくラーメン勢も非常に魅力的なお店が多くて、嬉しい悩みがつきません(*'ω'*)b 今回はパンフレットや公式サイトで最も写真映りが豪勢だったお店「鬼そば藤谷」さんで食べて来ました。 軍鶏や海老に上海蟹・渡り蟹・ずわい蟹などを贅沢…

大つけ麺博 中華蕎麦 とみ田(特製全部のせ) 10年目の豚骨魚介

今週も来ちゃいました(*'ω'*) 大つけ麵博♪ 何気に最後の週である第四陣は王者に新星、王道、豪勢、イタリアン、味噌など色々な言葉が思い浮かぶほど色々な顔ぶれでワクワクしますね。 今日は平日の夕方、小雨ということもあり、どのお店も空いていたので最も…

海新山 上上ラーメン(醤油) 学芸大学駅

今回は古代中国料理を食べに目黒区にある学芸大学駅まで片道500円以上かけてやってきた一匹の雄です。 この地にやってきたのは、ネットの口コミではなく、巣鴨にある足つぼ先生のお勧めを頼りにやってきたとです。 なんでも、食べ終えた後に頭がスッキリ…

大つけ麺博 鯛塩そば 灯花 愛媛宇和島鯛塩そば(愛媛宇和島真鯛炙り焼トッピング)

週末になったらきっと混むに違いない! そう思いながら平日の夕方にリスから可愛さを奪えず頬袋の技術だけは奪えたので頬っぺたに色々なつけ麺を詰め込んでいる一匹の雄です。 平日だと並びも緩やかであったり、超実力店が一時だけ行列が全くなくなるときも…

つけ麺道 癒庵 山形・出羽三豚 濃厚つけ麺(山形地鶏唐揚げ・紫蘇添え) 大つけ麵博

最近はつけ麺博に行った夜は3キロ~5キロほど深夜にトテトテ走っております。 美味しいラーメンを二杯も食べるとさすがにベルトもキツくなりますし、基本的にいつも緩い服装なので、自分の体の異変(肥大化)を知らせてくれるアイテムな何気にベルトだったり…

頑者 カニのネクストレベル(チャーシュー2種盛り) 大つけ麺博

先日は日中とっても暑かったのに夜風が冷える一日になりましたね。 なので、体調管理にはいつもよりも一割二割とマシマシでお気を付けください☆彡 で、近所ということもあり大つけ麵博には通いやすいのでまた来ちゃいました。 今回は埼玉県の名店である頑者…

らー麺土俵 鶴嶺峰 ちゃんこつけめん(眠りチャーシュートッピング) 大つけ麺博

大つけ麺博三週目も色々な名店や前衛的な強豪店がたくさん出店していて、今回もまた目移りしてしまいますね(*'ω'*) イベント期間の内は週に一度か二度は足を運んで二杯づつ食べたいなと思ってます♪ 今回の出店のお店の中ではカニとウニと煮干しの三店舗の行…

若武者 青森シャモロック塩鶏中華そば(チャーシュートッピング) 大つけ麺博

今回の大つけ麺博もラーメン対つけ麺という構成ですが、結構つけ麺の方がお客さんが入っているなぁと思う今日この頃です。 まぁ、つけ麺の方が提供に時間がかかる分回転率が悪く、ラーメンの方が提供までにかかる時間がつけ麺に比べると早いというのもありま…

活龍 ウニのつけめん(釜焼きチャーシュートッピング) 大つけ麺博

先日はさり気なく200記事書いたアピールをすることによって励ましのお言葉や、おめでとうの言葉をかけてくださりほんとうにありがとうございました(*´ω`) 「とってもあざといよね♪」 ってポンポンにも言われました。 「でも、あざとくて、もおめでとうっ…

鶏そば ムタヒロ 2号店 ザハハ鶏特製つけそば 国分寺駅北口

プチアンチからすっかりムタヒロファンになった一匹の雄は此度もPASMOをチャージして国分寺駅へ向かうのでした。 それくらい魅力を感じたムタヒロ一号店を上回る実力を秘めたるお店。 それが鶏そばムタヒロ2号店でございます! 正直食べる前から、食べログ…

麺処 まるよし商店  つけそば(野菜入り) 桜台駅

先月に食べた日記ですけど、ちょっとポンポンが「休養を欲す…」と訴えかけるので思いで記事になっております。 そのとき行ったのが桜台です♪ やたら美味しいラーメン店の多い謎の街でございやす。 その中でも最も待ち時間も行列も長いのが今回のお店「麺処 …

大つけ麺博 麺や 七彩 本当に打ち立て 煮干し醤油つけ麺 

前回のあらすじ あとさき考えずに食べ比べセットチケットを勢いで購入してしまったため、まさか一杯目のラーメンでまたもや満腹に近いコンディションになり途方に暮れ、マイポンポンと更なる会話を始めるのであった。 僕「一応聞くけど、お腹の空きどう?」 …

二代目狼煙 -葉隠- 関東極濃豚骨らぁめん 肉盛ver. 大つけ麺博

また来ちゃいました(*'ω'*)(テヘペロでやんす♪) (あらすじ)先日はマイポンポンにそそのかされ、二杯のトッピングというゴールド聖衣をまとったつけ麺を食べることにより悪い意味でブレークした一匹の雄が全く懲りずに大つけ麺博の地に足を運ぶのであった…

大つけ麺博二日目 麺屋翔 鶏白湯つけ麺(翔つけ博黄金盛り) 

前回のあらすじ。 ラーメン好きの一匹の雄のお腹の容量は一杯食べた時点で約87%は満たされていたのであった。(終) という訳で、せっかく大つけ麺博まで来たというのに、腹八分を余裕で突破した状態でもう一杯別のお店の渾身の一杯を食べるかどうか、マイ…

ミライゑ 濃厚SILKYつけ麺(特製トッピング) 大つけ麺博 

西武新宿駅を降りて大久保公園にやってきました。 先日色々と読むのを楽しみにしているブロガーさんの記事の中に こんな記事が!? 僕も二年前と三年前は行ったのですが、去年行かなかったので、すっかり忘れていましたが、じゃーなさんの記事を拝見してこれ…

みそ味専門 マタドール 濃厚味噌タンメン(トッピング焼牛) 北千住

北千住です。 また来ちゃった(*'ω'*) なんて女子が言ったら可愛いけれど一匹の雄が呟くと空き缶や雨水を吸収しパンプアップに成功した少年ジャンプなどが投げ込まれそうで、呟いてから後悔してます。 まさに可愛いは正義で一匹のおっさんは悪という構図をた…

めんや 正明 鰤チャーシュー麺と鰤ごはん 志木駅

またまた埼玉でございます。 と言っても結構久しぶりではありますが、頻繁に埼玉県のスーパー銭湯まで行くので、ラーメンは食べないけどよく行く場所が埼玉県です♪ そして僕はお魚の中で最も好きなのはブリなのですが、ここ埼玉の志木駅に鰤に徹底的にこだわ…

中華soba いそべ 黒旨特製チャーシュー麺 矢口渡駅

矢口渡駅でございます。 初めて降りる駅なのでちょっぴりワクワクな一匹の雄です。 今まで東急多摩川線を利用したことは一度しかなかったので、今回で二度目になりますが、目的はラーメンです。 この駅には何があるかな? と散歩しても近くに環八がある! く…

雉らーめん白湯仕立てとかき氷 ねいろ屋 荻窪

ちょっぴり腹筋始めました。 そして三キロほど走ってみました。 するとどうでしょう僕のマシュマロボディがなんとメレンゲボディに!(`・ω・´)b(華麗なる弱体化) まぁ、聖母のような御心を持つ人がいつか突っ込みを入れてくれると信じるとして。 最近は…

昭和歌謡ショー  チャーシューメン 都電荒川線庚申塚停留所

庚申塚です。 庚申塚と言っても場所の想像がしにくいかもしれませんね(;^_^A 山の手線で言うと大塚駅と巣鴨駅の間くらいの場所で、都営三田線を利用されているなら、西巣鴨駅から10分くらいです。 お散歩を楽しむのなら巣鴨駅で降りて、地蔵通り商店街を歩…

心や つけそば(チャーシュートッピング) 幡ヶ谷

幡ヶ谷です。 全く幡ヶ谷と関係ありませんが映画を全く見ない僕ですが、最近デットプールという作品をレンタルしようか迷っています。 若干、変態仮面と酷似したルックスがたまらなくジャパニーズヒーローチックだなと思いました。(若干酷似とはくまし御用達…

麺屋零式 上つけ麺 椎名町駅前

椎名町です♪ 伝説的な漫画家さんを輩出したトキワ荘や立教の小中高、大学までご近所にありますね。 あと山手通りもすぐそばですし、池袋の一つ隣の駅として知る人ぞ知る結構な駅でございます。 僕の個人的な思いでとしては今から20年近く前に城西大学付属…

生粋 浦安店 上正油そば 浦安駅すぐ近くです。

浦安です。 東西線でウトウトしていると気が付いたら千葉県のパターンでごわす。 浦安鉄筋家族に憧れてこの街にやってきましたが、思っていたよりも千葉県に来たって実感が湧きませんでした(*'ω'*) 良い意味で栄えていますし、悪い意味で浦安鉄筋家族が居な…

ラーメン栄 豚入りラーメン 水道橋駅

水道橋でござる。 この街はほんとうにラーメンの種類が豊富で何度来ても目移りするラーメンパラダイスですね。 そして資格の専門学校が多くて、結構前にマンション管理士というマイナーな資格を取得したいと思って毎週通っていたのですが、その時はラーメン…

春樹 超濃厚魚介つけ麺スベシャル チェーン店ですのでお近くにあれば

一時はバンバン出店していたイメージのある資本系のお店「春樹」さんです。 僕の住みかの近所にもあるため、遠出したくないなと思ったらたまに食べちゃうのですが、お味の方は少々微妙かなと(;^_^A 居抜き物件として飲食店の閉店後によく春樹さんがオープン…

パスタ デ ドマーニ 東京競馬場店 特製たっぷり野菜のナポリタン 馬の競技場

どうも、競馬は大して好きじゃないのに競馬場が大好きな雄です(*'ω'*)b mou10月なので、そろそろ東京競馬場にお馬さんが帰ってきますね。 正直、今は場外という馬券を買うためだけの場所の提供のため入場料無料では入れて、フードコートも混雑無しで食べ…

ぜんや チャーシューメンマラーメン 新座駅からガチで歩きます。

どうも、シティボーイやめてニンジャスレイヤーという作品の舞台であるネオサイタマこと埼玉県までやってきた、忍ことを忘れた一匹の雄です。 どうやらサイタマに最高の塩ラーメンがあるとの情報を得てやってきました(^◇^)b 話を全く変えますけど、よく人…