散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

パスタ デ ドマーニ 東京競馬場店 特製たっぷり野菜のナポリタン 馬の競技場

 

f:id:kumasi:20160930003045j:plain

どうも、競馬は大して好きじゃないのに競馬場が大好きな雄です(*'ω'*)b

mou10月なので、そろそろ東京競馬場にお馬さんが帰ってきますね。

 

正直、今は場外という馬券を買うためだけの場所の提供のため入場料無料では入れて、フードコートも混雑無しで食べれるお店も多くてこの時期が好きだっただけに、お馬さんが東京競馬場に帰って来るのは嬉しくなかったりします(;^_^A

 

そんな競馬場のフードコートで馬が居なくて入場料無料の時にしか食べられない逸品を今更ながらご紹介させていただきマングース

 

そのお店の名は「パスタデドマーニ」さん。

東京競馬場には何気にご飯処に困ることが無いほどの選択肢がありますが、中でもお腹の出っ張りを気にしなくなった一匹の雄と競馬大好きな父親のおすすめのお店がこちらのスパゲッティー屋さんなのです!

 

とにかく美味しくてサービスも良くてボリュームもあるため価格の面から見ても東京競馬場の中では一番良心的かなと思っています。

ただ、重賞など大きなレースの時はコミケ並みの行列が発生しますが、東京競馬場でレースが開催されていないシーズンは空いてます(^◇^)b

ちなみにメニューはこちらでございます。(この写真は8月に撮りました)

f:id:kumasi:20160930003406j:plain

基本的に「昔ながらのミートソース」は酸味が強めのサッパリ味で一番人気ですね。その上提供時間も早い点も鉄火場と言われるレース場には向いていますかね。

 

あと、ミートソースの量がいつも気前よく多めにかけてくれるので、商売っ気がとても良い意味で無いんじゃないかと思えるくらいの気前の良さに惚れます。

 

そしてお高いんでしょ? と聞かれてもお求めやすい価格設定なので「ノープロブレム!(`・ω・´)」と彼女さんや彼氏さんにご馳走してあげることが可能であるフレンドリープライス♪ ゆえに僕は父親にご馳走する定番のメニューの一つでもあるのです♪

 

で、今回の一番のおすすめは「特製たっぷり野菜のナポリタン」でございます!

お値段はミートソースよりも高いですが、ピーマンにキノコや玉ねぎに鶏肉がゴロンゴロン入っていてとても美味しいです( ^)o(^ ) 特にキノコの水分が良い感じで鶏肉以上のジューシーさもありますし玉ねぎのシャキシャキ感もたまりません。

 

ちなみにこのメニューこそが馬のいないシーズンにしか提供されないうえに、しかも毎回あるわけではないちょっとしたレアメニューです。

 

理由として推測できるのは、とにかく調理工程がその場でフライパンで野菜と肉とパスタを炒めて熱々で提供してくれるための手間ですね。

 

他のメニューはすでに仕込みが済んでいるソースをかけるだけですが、こちらはその場で作り立てなので、注文してから出来上がるまでそれなりに時間もかかりますけど、美味しさを考慮するとこの逸品が僕の一番のお気に入りです。

f:id:kumasi:20160930003140j:plain

で、こちらが僕のナポリタン♪ 最初のナポリタンはチーズが嫌いなマイファザーのです。

チーズ大好きな僕の注文したものをパシャリと撮りました。

 

基本的に競馬場の食事処でこの価格帯で水に氷が入っているのもドマーニさんだけだと思いますし、こちらの店長さんの接客とアルバイトさんへの指導力は遠目から見ていてもいつも勉強になるので、これからも食べさせていただきます。

ごちそうさまでした☆彡