散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

ジャパニーズソバヌードル蔦

f:id:kumasi:20160328224808j:plain

初めまして(^◇^)ブログで好きな場所やラーメンを書きます。

好きなことは自分の好きな場所を散歩して好きなラーメンを食べることです( ^)o(^ )

電車や車ではあまり気が付かない街並みやお店をゆったり歩くことで感じられる楽しみを日記として書き残したくてブログ始めました。

好きな場所や好きな食べ物をこのブログを見つけて読んでくれたあなたにおすすめしたい気持ちで、時にはゴリ押し気味に好きなラーメンを押し付けるような内容を書いてしまいそうです(^-^;

もともと自己開示欲は強かったのですが、好きな小説に「昔は舞台は見るものだったけど、今は皆が舞台に上がりたがって、観客は一人もいない」というセリフを読んで、自分は観客席にいるべきだと思っていましたが、僕の尊敬する人は舞台に上がった方がより楽しいしためになると言ってくれたのでブログを書きたくなりました。

一回目のブログは今はミシュラン一つ星獲得したことで行列が凄かったり、朝の整理券が必要になってしまったジャパニーズソバヌードル蔦で食べたときのことを思いだして書いてます。

去年のことなのでまだ、行列も20分くらいの並びで食べることができました。

雑誌や食べログなどで絶賛されていたのでミーハーな自分もいつか食べたいと思って期待して食べましたが、予想していた高いハードルを上回る美味しさでした。

今までも色々な有名店で食べてきましたけど、このラーメンは思っていたよりもずっと味が優しくて、ラーメンの魅力であると同じく欠点の舌に強く残る味。油や化学調味料の美味しさとは全く違った出汁のうま味を感じるものでした。

このラーメンを食べてから出汁を丁寧に取ったラーメンに強く興味が湧き色々と食べ歩く楽しさや、ラーメンの色々な一面を探す楽しさをしることができました。

巣鴨の近辺には美味しいラーメン屋さんがたくさんありますが、その中でも特に美味しいお店でした☆