散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

てっぺん 上井草駅 スペシャルラーメン

f:id:kumasi:20160415035157j:plain

普段あまり豚骨ラーメンは食べないのですが、たまに食べたくなりませんか?

今回食べたのはスペシャルラーメン1240円でございます。(1000円以上のメニューにはなぜか語尾が敬語)

 

こちら「てっぺん」さんは上井草駅から歩いて2分かからないところにあります。この駅にはガンダムで有名なサンライズがあるので、駅降りるとすぐにガンダムのモニュメントがあったり、商店街のシャッターがガンダムシードであったり、ケロロ軍曹がいたりとアニメ好きにはちょっぴり散歩が楽しい町です♪

 

ラーメンの方はメニューがたくさんあるお店なので少し悩みます。豚骨がメインながら東京醤油や煮干し醤油。こってり豚骨やあっさり塩豚骨もあります。選べる幸せです。

まぁ、この駅に来る用事も無いですし、再訪の可能性は低いかと思い、全部のトッピングが入っているスペシャルラーメンにしました。

ねぎ・チャーシュー・味玉・もやし・キャベツ・刻み生にんにくが入っています!

一応一匹の雄ではありますが、わずかばかりの乙女心に近い感情からにんにくは戦力外でオーダーしました。それでも色々トッピングが乗っかっていて心躍ります♪

チャーシューと一緒に食べるキャベツが美味しいです( ^)o(^ )

スープはとろみのある豚骨スープでねぎとの相性が良いです。味玉も心地よい食感と黄味のねっとり感が他の野菜と妙に合います。

麺は細麺です。いかにも豚骨を助けに来たぜ!と言わんばかりの相性の良さです!細麺が好きな僕からしたら嬉しいですね。

〆は一度は眠ったはずの雄の中にも眠る乙女心が再度目覚め杏仁豆腐もオーダーしました。写真に撮りそこないましたが(^-^;

とにかく豚骨でこってりしてしまった口の中や油でテッカテカの唇が喜ぶ食感と非常にクリーミーな美味しさです。200円なら若干ですけどお得かなぁと思える味と量でした。 

ちなみに深夜1時まで営業していてお酒を嗜むお客さんが多いです。自分はお酒飲めないのですが、お酒も好きな人にはゆったりできそうです。

お酒が飲めても完全禁煙なのでこちらも助かります。僕はたばこの煙も苦手ですが、火そのものが苦手なので、食べてる時に苦手なたばこが無いお店は大好きです。

ガンダムが好きな豚骨ファイターの方はぜひ(*^_^*)