散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

中華そば屋 伊藤 そば 王子神谷駅(結構歩く)

f:id:kumasi:20160429172613j:plain

ラーメンが好きな人には結構有名なお店かと思いますが、僕は今まで一度も行ったこと無かったので行ってきました('ω')b そして行くなら始まりの店である王子にあるお店にお邪魔しました。

正直お店を見つけるのが大変でした(^-^; 地図を見ても結構入り組んだ立地ですし、なによりも駅から歩く! 王子駅から食べログだと20分。王子神谷駅からは13分。今となってはお店の近所を歩き回ったので大丈夫ですが、初訪問時はiPadなど自分の位置の分かるアイテムがあると心強いかもしれませんね。外観もラーメン屋さんっぽくなく大人しい店舗なので、実は通ったけど見逃してましたし。

 

で、ラーメンの味はラーメン戦闘力4(一般の人は1000位)の僕でも分かる煮干しの風味と旨味です。麺は細麺でパキパキしていて好きな食感です♪ トッピングはネギのソロ活動のみ! スープと麺の邪魔する奴はZE! と言わんばかりの貫録。

ほんとうはお肉乗せたかったのですが、伺った時間が遅かったせいかお肉は売り切れでした(^-^; きっと美味しいと思うんだけどその点は残念です。その分シンプルでいて、今までずっと食べたいと思っていたお店のラーメンとスープを味わえたので良しです。

食べログでも驚異の4点台を叩き出す名店の味は普通に美味い! でした。昨今の個性的な美味しさや盛り付けや宣伝などとは違い、丁寧でこだわりのある仕事から作られるらーめんの味だけで口コミが広がり伝説的なお店のなったのだと思います。

あと、平日の午後過ぎということもあり、思いのほか空いていましたし、接客も下町の居心地の良い定食屋さんのようでした。超有名店だからと言って大行列や食べる際のルールが厳しいという印象も全くなく、色々な意味で事前の思い込みと違った素敵なお店に感じました。

 

次に行く機会があれば、肉そばを食べてみたいです('ω') 今回頼んだのは「そば」という二文字で収まるシンプルな一杯だったので、次は三文字の「肉そば」との出会いを楽しみにしています。ごちそうさまです☆ミ