散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

オーガニック・ラーメン道玄(どうげん) チャーギュウ麺 高田馬場

f:id:kumasi:20160429170609j:plain

オーガニックラーメンってあまり聞いたことないので、以前からお店の前を通る度に美味しそうなお肉だなぁと思って気になっていたので入ってみました。

高田馬場はいつ来ても賑やかな街です。かといって堅苦しくなくて散歩しやすいです♪サラリーマンや学生が多く飲食店も多く、もちろんラーメン屋さんも多いのです!

江戸時代には高田馬場の決闘があったことで知られる場所も今となってはラーメン好きの雄が散歩する平和な街ですね('ω')良いことです。

 

で、ラーメンの方はとっても上品です! お店の雰囲気も上品で一瞬場違いかな? と切なくなってしまいましたが、従業員の人の雰囲気が優しくて助かりました。

スープは薄味ながら美味しいです。トッピングのもやしのシャキシャキっぷりと合わさるとより薄味が際立ってしまうので箸休めにもやしは食べます。

そしてお肉は色艶からして魅力的でいて、食べても美味しいです。こちらも味付けはとても薄くてお肉に自信があるのか全体的に上品なので食後の胃もたれは少ないですね。

パンチ力という点ではやや寂しいのですが、「「最高級・黒毛和牛」の希少部位を特別な製法で調理した極上ローストビーフが中央に鎮座するスペシャルラーメン。」黒い所コピペです。

という能書きのおかげで予め良い物を食べているんだなと知ることで美味しさが増幅されているような気もします。実際素材の有り難味を知らないで食べてしまうと勿体無いですからね(ΦωΦ)b

安心・安全を売りにしたオーガニックラーメン。有機栽培ラーメンと漢字で書いても結構行けている感じもします。美味しさや雰囲気の良さ以上の強みを感じるお店でした。

 

ただ、限定で鶏白湯のスープもあるとお店の人が教えてくれたのですが、初めての訪問だったので、基本の醤油にしてしまい、また次に来る楽しみが宿題として残っちゃいました。次は豪勢にチャー牛麺SPを狙っています!('ω')b

御馳走様でした☆ミ