散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

ぎょうざの満州 タンメン チェーン店ですので最寄駅はあなたの街…というキザな紹介

f:id:kumasi:20160708020022j:plain

餃子の満州は何気に毎週たべに行ってしまうほど餃子が美味しいですね( ^)o(^ )b

色々な中華チェーン店が餃子を売りにしていますが、満州さんの餃子が一番お肉が少な目でお野菜が多い感じがします。そして甘くてジューシーです♪

先日買ったチャンピオンのグラップラー刃牙でとても強い空手家さんが餃子とは肉料理じゃなくて野菜料理だったのかぁ。と感心しながら「いや~良い甘味だ」みたいなこと言ってたもので、あの日から心の片隅に餃子の満州が腕組みしてました。

 

今回はちょっぴり野菜不足なこともあり、野菜の撮れるラーメンであればタンメンかな? と思い注文しました。

「漢は黙ってヴィーガンだろ?」などとハードルの高い要求をしてくる友人はいませんし、僕の友人は皆ジャンクフード大好きなのでタンメンを食べるだけでも、自分はお利口さんへの道を歩いていると思ってます。

そもそもビィーガンは提供してくるお店の少なさと特製ラーメンのようなトッピングを全部乗せたフルパッケージラーメン以上に高めな値段設定が常であるし、何気にリッチな食べ物ですからね(^-^;

 

で、ラーメンのお味は…。野菜のシャキシャキ、ザクザク感の心地よい塩味のシンプルな一杯。

満州さんの醤油味と味噌味には及ばないまでも、結構美味しいあじです。

特に野菜の旨みの効いた優しい味というほどではなく、塩とコショウをベースにした親しみのある美味しさですね。年に1,2回は食べてみたくなる味わいです。

餃子との相性も醤油や味噌ほどではないですが、お野菜をちょっぴり多めに摂っている感は他のメニューよりも多いです。餃子の中の野菜も加えれば野菜不足も結構解消かもしれません。

 

次はまた体が野菜を欲している時に食べようと思います☆彡

たまにはレギュラーメニューお美味しい一日でした。ごちそうさまです(^◇^)b