散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

ちゃんぽん亭総本家 水道橋店 台湾まぜそば

f:id:kumasi:20160830094409j:plain

ちゃんぽん亭です♪ 水道橋に今年の6月くらいにオープンしてからちょこちょこ通っております。

いつもはリンガーハットなのですが、こちらでは近江ちゃんぽんと言った黄金スープを売りにしたお野菜多めの逸品が売りなんですよね。

 

なので、僕も今回はちゃんぽん亭さんご自慢の黄金スープを使った近江ちゃんぽんをご紹介と思いましたが、台湾まぜそばが今月までと書かれていいたので、先に限定メニューっぽいほうからご紹介しやす(*'ω'*)b

 

で、ラーメンのお味は…。思いのほか辛さは抑えられた、色々な具材の持つ食感や旨みなど混ぜ方によって美味しさの強弱の付くワクワクする一杯。

具材に隠れてしまっていますが、自家製熟成極太麺が強みのようです。

言われてみればちょっぴり太かったような程度ですが、風味や食感の良い良い麺であることは間違いなかったです♪

 

気持ち850円にしてはボリュームは少ないので、スープなどをつけてくれるとお腹いっぱいになるか、残った具に注いで食べれば具も余らないんだけどなぁとも思いましたが、その点はサイドメニューのライスを注文すると良い感じになりますね。

 

具材は刻んだニラに刻み玉ねぎ。国産鰹の魚粉、国産味付けもみ海苔。あとはオリジナルレシピの台湾ミンチの上に卵黄が鎮座する盛り付けで飾られておりまっす。

盛り付けの丁寧さは素晴らしいのですが、結局混ぜてしまうんですけどね。

 

全体的に今まで食べたことのある台湾まぜそばの中でも美味しい部類ですし、専門店でもないのにこれだけの一杯が食べれるのは嬉しいです☆彡

そしてこのちゃんぽん亭さんの卓上調味料で一番の強みはお酢ですね。

むせかえるようなお酢独特のすっぱさが無く、若干薄いというかまろやかなので、レンゲ一杯や半分程度入れると爽やかさが増して食欲の無い時にはとても使えるヤツです。

f:id:kumasi:20160830100723j:plain

あと、ちゃんぽん亭さんのHPでは台湾まぜそば780円となっておりますが、()書で一部店舗では異なりますとあり、水道橋では850円でございます(゚Д゚;) まぁ、台湾まぜそば美味しいですし(;^_^A

 

それと、巣鴨の名店が店舗ブログ内で求人が出ていましたね。

ダンナが今日からラーメン屋という漫画でもそのお店で働く様子が可愛らしい絵で紹介されていましたが、国内にあるラーメン屋さんの中でもトップクラスで厳しそうだけど経験値も凄まじそうです。

僕だったら一日と持たないような気がするけれど、そんな職場で働いてみたいなという気持ちもちょっぴり求人を見るとでちゃいますね。

 

と、世間話を織り交ぜつつ、またちゃんぽん亭さんにお世話になる予感を残しながらも、ごちそうさまでした☆彡