散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

篝(かがり)さん ラゾーナ川崎店

f:id:kumasi:20160401030538j:plain

ああ。鶏白湯のラーメンが食べたい…。と思ったらとりあえずこんなラーメンはいかがでしょうか?お店の名前は漢字は難解な読みだと思いますが「かがり」さんです。

銀座の有名店で、テレビや雑誌では何度か見たことあるんですが、銀座は行く機会がない上に非常に混んでいるお店でもあるらしく、土地勘の無いところで並ぶのは心細くて食べることは無いだろうと思っていましたが、川崎のラゾーナのフードコートにあったのでラッキーと思って食べてみました('◇')ゞ

味は上品な薄味。でもとても濃厚なスープで鶏白湯のお手本のようなラーメンです。

鹿児島・桜島鶏100%というブランド鶏を贅沢に使ったスープです。想像していた以上の美味しさではありませんでしたが、少々期待値を上げ過ぎてしまってました(^-^;

美味しいし盛り付けも美しいのですが、味が単調でいて上品過ぎる。悪く言えば物足りない味なのに濃厚なので飽きが来るのが早いですね。個人的に。

でも、トッピングは美味しかったです( ^)o(^ )低温焼きの鶏チャーシューは一品料理と捉えても良いほど美味しいですし、味玉の美味しさはとてもフードコートで気軽に食べられるものとは思えないレベルです。

鶏白湯は数年前辺りにとても人気の出たタイプのラーメンで、色々な美味しいお店や好奇心を刺激するお店が増え待てました。

その中でもトップクラスの知名度を誇るお店の味を並ばずにゆったり食べられるというのはとてもありがたいなぁと思いながら、今度は本店でも食べてみたいと思いました(*^_^*)