散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

ねいろ屋 特製しょうゆらーめん 荻窪教会通り かき氷もあります♪

f:id:kumasi:20160419051510j:plain

ねいろ屋さんにはよく自転車で通っています♪ とっても美味しいのですが、かき氷も美味しくて、そのせいか女性のお客さんが多く、雄一匹の僕としては微妙に飛び込み難いお店でもあります。まぁ、僕のおっさん女子力持ってすれば容易いことですけどね!(意味のない強がり)

こちらは荻窪の駅前の混雑から少し離れた教会通りにあるので、自転車は止めにくいのですが(駅まで置きに行くので)、電車で来てこの街を散歩するついでの人にはとても良い立地だと思います♪

 

ラーメンは盛り付けのバランスの美しさに一瞬うっとりします。特別奇を衒ったり、美しさを表現しているわけでもないのに、食べやすそうで美味しそうな優しい風格。

擬人化したら間違いなく美少女か美男子かなぁと思います。

スープは煮干し醤油でシンプルな美味しさでいてえぐ味が少なくあっさりしてます。

ちなみに無化調のスープです。なので煮干しが好きで化学調味料は入っていない方が嬉しいな♪ って人にはおすすめしたいです(*^_^*)

具のチャーシューの美味しさやネギに穂先メンマ。醤油スープによく合う味玉など素敵ポイントはたくさんあるのですが、このお店を食べログなどで検索すると半分近くがかき氷なので、僕も便乗して一枚。

f:id:kumasi:20160423001207j:plain

 黄金桃のかき氷を注文しました♪ すっごく濃厚なシロップに口どけの良い氷。回りに上品に食べる女性のお客さんとは違い氷をパクパク頬張る一匹の雄。

その雄に罰を与えるべき、かき氷を食べた後の頭がキーンとする現象が起こるのでは!? と身構えてもあまりキーンとしませんでした。不思議と氷の質や削り方の工夫で結構な速さで氷を口に運んでも頭痛が起きにくいようです。食べて勉強しました。

 

このお店は色々なラーメンとかき氷のメニューがあり何度も足を運んでしまうお店です。雉ラーメンという限定メニューも食べたり、梨のかき氷を食べたりもしました。

クリスマスにはブリスマスラーメンとして鰤のラーメンもあったそうです。食べていませんが(^-^; 

色々と美味しさだけでなく、通う楽しさを提供してくれるお店です。ですが、このお店は接客、雰囲気もほんとうに素敵な分、少々ルールやマナーを守ることが苦手な方も多く、色々と禁止事項やお願いが多いです。

普通に食べていれば全く問題ないですし、とても気持ちよく迎え入れてくれますし、送り出してくれます(*´ω`*) 荻窪に寄る機会がればぜひ♪