散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

東京競馬場散歩 ポンポンで蔵を建てたい気持ち

f:id:kumasi:20160625023045j:plain

またもや競馬場です。そして毎度毎度競馬場に来ておきながら、勝負もしないとはなんという腑抜けた雄であろうかと読んでくれたあなたのお気持ちは当たり前田のクラッカーかと存じます。(死後) ゆえに今回は一度勝負をして蔵を建てようと思った時の日記を書きます('◇')ゞ

今回馬券を買うにあたり、僕の持論と梅干脳みそを酷使した結果。僕の夢を乗せたお馬さんはこちらです。

f:id:kumasi:20160625023612j:plain

マイぽんぽんが疼く時間になんというネーミングセンスの極致に至ったかのような馬名…! これは勝てる!(根拠も無い上に脳みそ酷使どころか熟睡)

先月はラーメン優駿2016というイベントでマイポンポンイズバーニングを起こしてしまいましたが、このポンポンは違う。何か…何か奇跡のようなものを起こしてくれる! そう思わせてくれました。

 

ちなみにめんどくさいのでパドック(出走前の馬をすぐ近くで見れる場所)には行ってません。(theクズ)

f:id:kumasi:20160625024339j:plain

勝負前の腹ごしらえ。蜜汁叉焼のおつまみセットを食べます♪ 相棒のサングリーも叉焼の余熱にご満悦です(*'ω'*)すでに二匹のヴィジョンはポンポンが一着でゴールを駆け抜けるシーンがハッキリと浮かんでおります。

当たったら何を買おうかな?(*´ω`) この香ばしくも蜜の甘さが良い感じのチャーシューおかわりしちゃう? と相談したりなんかして。

f:id:kumasi:20160625024433j:plain

レースの結果は…! 5着! 相棒のサングリー(マッチョなカンガルー)との審議の結果。このレースは引き分けという結論でこの日は終わりました。

いやぁ、良いレースでした。今回は引き分けに終わりましたが、次のレースは当てようと心に誓った一日でした( ゚Д゚)

f:id:kumasi:20160625025244j:plain

引き分けを祝し相棒のサングリー(マッチョなカンガルー)と焼売で祝杯♪

サングリーも戦い切った漢の顔を保ったまま安らかに眠っていました。

焼売はとても美味しかったです( ^)o(^ ) 次は勝って食べたいものです。

まだまだ写真はたくさん撮ったのですが、とりあえず…。

f:id:kumasi:20160625025914j:plain

オケラ坂へワープ。昔、福山雅治さんが似たようなタイトルの素敵な曲を歌っていたような気もします。

朝方は夢を追う人たちがこの坂道(府中競馬正門前駅のすぐ正面)を下って東京競馬場へ駆け込みます。

そして帰りにはこのオケラ坂と勝手に僕が読んでいる坂道を上って帰路に着くのです。中には勝って帰る人もいますが、基本負けて上る人が多いです。

この日は父親も負けてオケラとなりてこの坂を上っていました。

僕は引き分けに終わった訳ですが、ギャンブルに勝つということは難しいですね。

 

ここで結論としてギャンブルと上手く付き合うコツとしては負けを認めることも大切だと思います。

負けを自覚することによって思うことや考えることも多く、金銭感覚を正しく保つことがお馬さんたちとも長く付き合えるコツだと思っています。

まぁ、僕もサングリー(マッチョなカンガルー)もこの日は引き分けに終わり、敗北を知るには至りませんでしたので次は勝ちます!