散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

鶏豚骨 鶏豚骨 一學 濃厚鶏豚ソバ 四谷三丁目駅

f:id:kumasi:20160624232050j:plain

近くはたまに通るものの、四谷三丁目という駅を利用したことがないのですが、そのすぐそばにあるお店から異様に美味しそうなオーラを感じたので寄ってみました♪

歩けば近くに信濃町もあるし、大通りの交差点にあるしでかなり立地条件は素晴らしいです。僕の場合は麹町に好きなラーメン屋さんがあるので、散歩がてらに連食という形で寄ってみましたが、店内も見えるし清潔感も一目で分かるし、とにかく入りやすいお店に思えます。

 

で、ラーメンのお味は…。クリーミーでいて飲みやすいのに個性を感じさせてくれる新しい一杯。 美味しいです(*'ω'*)b 泡立てることによる優しい舌触りは素晴らしいけれど、せっかく見栄えの良いトッピングの姿が隠れちゃうのが勿体無いですね(^-^;

あと、失敗したなぁと思ったのは、思っていたよりもチャーシューが美味しかったので肉盛りにすれば良かったです(´;ω;`) スープと麺は期待通りでしたが、チャーシューまで期待を上回らなくても…。と思いながら次はつけめん食べて肉盛りにしようと、目の前のラーメン以外のことを考えてしまいました。

f:id:kumasi:20160624233620j:plain

スープとチャーシューのこだわり。僕はラーメンの能書き読むのが人一倍好きなのでこういう説明書きも一つのサービスだと思っています。

お店のよっては「食べれば分かるんやで(^ω^)」と味で勝負というお気持ちは分かるのですが、僕のような自分の舌をそれほど信用できず、情報と味の両方で美味しさを感じるタイプには能書きって嬉しいんですよね。トッピングとして50円くらいなら喜んでお支払いします。100円でも払うかなぁ…。美味しければ。

いっそのこと店頭にも貼っていただければとも思います。こちらのチャーシューは真空低温調理の僕の好みであるしっとりチャーシューで、すごく美味しかったので、事前情報があれば迷わず肉盛りにしてました(^◇^)

f:id:kumasi:20160624234439j:plain

以前は別の名前で営業していたようですが、この看板はカッコ良いですね! 存在感をビシビシ感じます。上品すぎたり、控えめ過ぎる看板も分かる人には分かると思うのですけどね。

また食べに行きたいなぁと思えるお店でした。ごちそうさまです☆彡