散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

水曜日限定 志奈そば 田なか 蛤潮そば 向原

f:id:kumasi:20160726035112j:plain

ポケモンGOのポケモンが自宅の食卓(というかご飯の上に乗ってる)や屋内にも出没すると親切にブックマークで教えてくださった仏のような助言のおかげで、数少ない尊敬できる友人のメール「トイレにポケモンがいた!」という言葉を下ネタと一蹴せずに信じることができました。

 

横チンさん。ゆきさん本当にありがとうございました☆彡 あと、マドゥさんもポケモンのビックウェーブに乗り遅れてくださって僕も安心しております♪

 

 ポケモンって自由すぎますね('◇')ゞ!

 

そして今回は向原です! 何気に車の通りは多いけれど、これといった特徴を捉えにくい駅ですが、案外住みやすそうな街かと思います(*'ω'*)b

大塚駅東池袋が近いから色々と便利ですよね。あと造幣局の東京支局があります(^^♪

 

で、前回とても洒落乙な油そばをいただきましたが、今回は水曜日限定の蛤潮そばを目的に行ってきました。

実は、前回食べに行った時も貝出汁が大好きな僕は水曜日の限定を目的に行ったのですが、蛤がその日はまだ届いていなかったので、エビ油そばを食べました。

なので、食べらなかった限定がより気がかりかつ大きな楽しみとして残ってました。

 という訳で今回蛤潮そば食べれてとても嬉しいです(*´ω`)

 

で、お味の方は…。普段食べなれていない上品なお味の一杯でございます。

特に一つだけ入っている蛤のワイン蒸しバジルバターの薫りという、ただの「蛤」の一言では語りつくせない肩書を持つこのスペシャルなトッピングは想像どおり美味しいです。ただ、今まで食べたことの無い味付けなので想像の斜め上という表現になっちゃいます(;^_^A

 

スープにもほのかに香るバターや貝の出汁の利いた旨みなど食べていて普段受けることの無い刺激をビシビシ受ける味わいです。

食べていて楽しい! と思える一杯ですが、もしかしたら好みの分かれる味かもしれませんね。

大味を好む男性よりも少なくても良い物を食べちゃうOLさんには、キャッキャウフフな楽しさが湧く一杯だと思います。

 

何気に一匹のオッサンも一人でこの一杯を食べてキャッキャウフフ状態でした。(黙れ)

麺もレギュラーメニューのものと同じく非常に美味しい麺ですし、単に奇を衒う創作ラーメンではなく、結局は基本となる土台が一級品なので鉄壁なまで無難な美味しさが、このような冒険心溢れる一杯を美味しくしているんでしょうね。

 

とにかくラーメンというものを見る角度の鋭さから生まれた個性的な一杯なので、こちらも田なかさんでしか間違いなく食べることのできない一杯です。

好奇心の高いあなたにはぜひ☆彡

 

帰り道は東池袋の方へ向かって散歩しました。その途中の造幣局

f:id:kumasi:20160726225427j:plain

ああ…。500円玉たくさん欲しいなぁと思う僕は多分ウルトラマンに出ることができたらカネゴンに間違いないなという自覚に包まれた水曜日でした。

ごちそうさまでした☆彡 また食べに行きます('◇')ゞ