散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

東京競馬場ラーメン 特みそこってりらーめん ど・みそ JRA東京競馬場店

f:id:kumasi:20160806001806j:plain

実は馬が走っていない競馬場が大好きです(*'ω'*)b

東京競馬場も馬がいない時はお客さんの入りも穏やかで、入場料も無料なので日本一の競馬場を一日かけて歩き回るのも良いもんです。

 

悪い面は以前も書きましたが、開店している店舗が馬がいる時よるも少なくなることですね。

それでも、半分近くは営業していますし、今回ご紹介するど・みそさんもやっています(*'ω'*)b 

 

で、さっそくラーメンのお味の方は…。こってり感の高い美味しいスープに太縮れ麺が相まってうましです( ^)o(^ )

 

昨年オープンした時に以前からお店の名前だけは知っていた名店の味を競馬場で味わえると喜んで一番高い「東京スペシャルみそらーめん」を注文しました。

が、スープが少ない上に多めに入っているコーンのせいかかなり冷めたスープと熱の通りの無いチャーシューとあまりにも評判の良いラーメンとはイメージが違う(´;ω;`)と衝撃を受けましたが、今はそんなことは無くとっても美味しいです(*'ω'*)b

当時は美味しくなかった! ぷんぷん!(きもい)と

f:id:kumasi:20160806024227j:plain

レインボーかき氷を頬張ったものです。ちなみに今年もありました♪ 通常は250円ですが、花火大会のある日は300円の進化します。(お財布は退化)

 

やはりオープン当初はオペレーションの甘さや混雑からくるプレッシャーでお店の人も相当しんどかったんだろうなと思います。

 

一時は距離を置いたど・みそさんでしたが、しっかり熱々の状態で食べると有名店の名に恥じない美味しさなんですよね♪

そして好奇心や見栄で一番高いのを頼もうとする浅はかさを嗜めるような教訓を残してくれたお店でもあります。

特みそこってりはトッピングも過剰ではなくもうちょっと食べたいな。と思える程度の量がバランス良く盛りつけられているので全体的に美味しく感じますね。

 

ちなみに、ど・みそさんが他店と全く違う所はみそダレをパッケージ化して同社チェーン店だけでなく、同業他社にも販売をしているという点が凄いアイデアだと感じるお店です。

 

なので、腕の良いバイトさんが一人でもいればチェーン店ならどこでも均一の味が保持できるので食べログで後順位の京橋と同じ味を東京競馬場でも味わえてしまうのです。

そして結構有名なお店も実はど・みそさんの味噌を使って営業しているケースもあるので、ラーメン業界の複雑な一面を少し見ることができる色々とお勉強になるお店だと思いました。

 

ここんところ頻繁に食べていて味にブレがなくてとても美味しいです(^ω^)b またべさせていただきます。ごちそうさまでした☆彡