散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

府中食べログラーメンランキングトップ1と2への訪問(^ω^)b

今年はオリンピックがあるので自宅でゆったりと各国のアスリートの躍動を見つめたり、日本が金メダルを取るとよっしゃ! 僕もラーメン食べるぞ! と訳のわからぬ理由を作って遠出したくなりますよね?(*'ω'*)

 

という訳で今回も府中へ遠征してこの街のトップ3を食べたいと出かけてきました!

まずは府中の66店舗の頂点に座する府中駅のお隣分倍河原駅近くの「ふくみみ」さんへ…。

f:id:kumasi:20160814001319j:plain

到着! そして

f:id:kumasi:20160814001357j:plain

あんぎゃー!!! お盆休み!

汗だくでお店の前に着きお店のお盆休みの張り紙の前で思わず(*'ω'*)bサムズアップせざるを得ないです。

まぁ、あれです。ラーメンを作る戦士にもひと時の安らぎが必要ですし、美味しい一杯を今後も作ってもらうためにも戦士の休息と捉えるしかありませんね(´;ω;`)

 

でも、万が一に備えて2位のお店の場所もグーグルマップで調査済み♪ お腹も空くし前向きに捉えて、分倍河原からまた府中へ歩きます。

途中で人気3位の麺総研かなで 紅もありましたが、こちらは辛いものが好きな人をターゲットにしたお店なのでパスして北府中へ向かい、府中刑務所近辺を歩き続け、期待のお店「ラーメン英二」さんへ。

f:id:kumasi:20160814002238j:plain

ちょっぴり「サイコメトラーEIJI」という昔大好きだった漫画を思い出しながらお店へ到着♪ そして看板の下あたりに自転車が結構止まっていたので入り口へ回ると…。

f:id:kumasi:20160814002346j:plain

う… うう。 うんばぼー!!!(゚Д゚;)

名店の空振りに次ぐ空振りにより器の小さなオッサンの心の器に亀裂が入ります。

こめかみの血管もいつも以上にモチモチするこの感覚! 切ないです(´・ω・`)

 

美味しいラーメン屋さんとの出会いもこんな運命のいたずら的に巡り合えないことも多々ありますね。

先週も門前仲町のこうかいぼうさんという名店も一週間のお休みでしたが、府中のお店とは休みの時期が一週間ほどずれがあるようです。

地域性かもしれませんが、下調べが無い方が楽しいYOと突発的に食べに行ったはいいけれど空振りすることもあるんだなぁとしみじみ思いながら良いお散歩ができたと前向きに帰りました('ω')

 

帰りはデザートというかブランチとなった

f:id:kumasi:20160814002946j:plain

ミニストップの「まるごとぶどうパフェ」をパシャリ。

種が入っていなくて食べやすく、皮ごと食べられるって素敵ですね☆

これはリピート確実です♪

f:id:kumasi:20160814003143j:plain

遠出してラーメンを食べる際は下調べなどをすると切なさが少な目になりますのでご注意ください('◇')ゞ