散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

双麺 門前仲町店  極太平打ちつけ麺(塩)

f:id:kumasi:20161007190041j:plain

門前仲町でっす。

深川めしを一度も食べたこと無いのでいつか食べてみたいなぁと思いつつもラーメン屋さんに足がフラリと向いてしまう意思がマシュマロな一匹の雄です。

 

一度はこうかいぼうさんというラーメン屋さんへ行ってみたいのですが、いつもすっごく混んでいるし、休みだったり、営業時間との折り合いも付かずいまだに食べてませんが、他にも素敵なお店はたくさんありますから前向きにお店探しです♪

 

そんな時に見つけることができたのが双麺さんです。

お店の外観からして明るくて入りやすい良い雰囲気です。

 

で、ラーメンのお味は…。ちょっとしょっぱめのつけダレにとてもコシの強い滑らかな麺が素晴らしい一杯。

 

一見して量が少なく見えたので、乙女サイズかな? おしゃれだし…。と思いながら食べてみると、麺の歯ごたえが強くて結構満腹中枢を刺激して思いのほかヘルシーかもしれませんね(*'ω'*)b

 

ただ、単に硬いだけの麺だったら切ないですが、こちらの麺は本格的なうどん屋さんにでもいるような気分にさせるほどに麺が美味しいので、しょっぱめのつけダレに全く負けない組み合わせとなっています。

f:id:kumasi:20161007190055j:plain

こちらがつけダレ。

チャーシューがレンゲの上に乗せている盛り付けは珍しいですね。

たまに味付け玉子やコーン。ひよこ豆をレンゲに乗せてた盛り付けで提供してくれるお店もありますし、ただレンゲを添えるよりもインパクトはあるかもしれません。

 

あとつけダレは醤油と塩と味噌の三種類があり、前者から順に780円、830円880円となっているのでついつい真ん中の価格の「塩」を選んじゃいましたが、醤油や味噌のつけダレも気になってしまいます。

f:id:kumasi:20161007190102j:plain

そしてこのお店の僕個人が感じた強みを見せてくれた極太平打ちつけ麺。

基本的に僕は太麺や極太面はあまり好きじゃないのですが、平打ち麺は舌触りや歯切れが特徴的でいて滅多に食べれない希少性を感じて好きです(*^_^*)

 

つけ麺の美味しさも期待通りでしたが、それ以上に良いなぁと思ったのはお店の雰囲気ですね。

 

若干洒落た感じのお店ですが、店員さんの接客の良さは他店よりも印象い残る良さだったので、仮に友人と行くならこんなお店を一つ二つ知っているだけで楽しい時間がすごせそうだと思いました。

f:id:kumasi:20161007190132j:plain

やたらと豊富なメニューは一瞬券売機を見て器用貧乏なお店かな? と思いましたが、お店の雰囲気が良ければ何度も通って色々なメニューを注文してみたいと思えるので、このお店が地元にあればなぁと思いながら帰りました。

 

ご馳走様です☆彡 どちらかというと一人で食べるよりも誰かと行きたいお店。