散歩して本読んでラーメンで幸せ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

ゆるキャラとふるさと祭り東京 東京ドームシティ

f:id:kumasi:20161227043443j:plain

ゆるキャラたちが可愛いですよね(*´ω`*) 僕も知性や体力などには自信が無いのですが、ゆるキャラ力は多少自信があるので、背中にファスナーをマジックで書いて来年は参加しようか思いを巡らせています。

 

そんな与太話よりも今年も残りわずかですね。

僕は今月携帯を落っことして壊してしまったり、クリスマスイブは一人で葛西臨海公園でカップルだらけの中、雄一匹で観覧車に乗ってみたりの八面六臂の活躍をしておりました(`・ω・´)b(何?)

 

日本最大級の観覧車らしく、散歩している途中無性に乗りたくなって、えいや! と踏み込んだらそこはカップル以外人にあらずという空間が広がり、なんとか観覧車に乗ったらなんかギシギシいってるし、メチャクチャ高いしで5分で地上に降りたくなりました(´;ω;`)

 

正直東京ドームシティの観覧車の方が安心して乗れましたね(;^_^A 観覧車の大きさは葛西臨海公園のよりも小さいですけど、TMレボリューションがかかっていてお一人様でも心穏やかです。

 

まぁ、そんな新鮮なほろ苦い思い出よりも、美味しい思い出を書きたいと思います♪

f:id:kumasi:20161227043526j:plain

まずは「越前!蟹丼」奇抜さは無いけれど安定の美味しさですね。

今は回転ずしでも蟹味噌が食べられるし、蟹のほぐし身も食べられるので若干有難味には欠けますが、一杯500円ならニッコリですね。

f:id:kumasi:20161227043602j:plain

こちらはローストビーフ丼。

思いのほかソースが多くて美味しかったです! 

お肉の良さなどの区別がつかない僕としてはソースの美味しさと量は丼の美味しさを評価するパラメーターとしては大きいのです。

f:id:kumasi:20161227043611j:plain

とりあえず、デザートを食べないと正気が保てないので、マンゴープリンをゲッツ!

ミントのさり気ないアクセントと生クリームの程よい主張がマンゴーを引き立たせてくれる逸品。

女性じゃなくても雄だってメロメロなのです(*'ω'*)b

f:id:kumasi:20161227043617j:plain

こちらは千円くらいする良いお肉の牛カツ様。

衣が無ければなお美味しいような気もしますが、そうすると牛かつではなくなってしまうのですよね(;^_^A

ジューシーというよりも噛み応えのある雄々しき逸品。

f:id:kumasi:20161227043636j:plain

これは鹿肉。

容器が若干安っぽいので僕の手のひらから何かが放たれているような集中線のようでいて、僕の秘められた力が解放されたかのような逸品。

味とは全く関係ありませんでしたね。

今流行りつつあるジビエ料理を今年の初めから食べていたことを思い出しました。

味付けも無く、まさにゲットワイルドな一品!

f:id:kumasi:20161227043650j:plain

あと、スパゲッティ。

若干僕が食べ慣れているものよりも太麺な気もしましたが、ソースもチーズもふんだんに入れてくれていて、今回のイベントの中でも良心的でいて非常に美味しかったです。

f:id:kumasi:20161227043813j:plain

こちらはモツです。

お値段の割にボリュームが多く、熱々の時はとっても美味しいのですが、冷めるたびに味がガクんと落ちる上になかなかの噛みごたえとボリュームという優しさが枷となり、食べるのに難儀してしまいました。

これの半分くらいの量でもちょうどよかったかもしれませんね。

f:id:kumasi:20161227043731j:plain

んで、こちらも千円を超す高級な牛肉。

先ほど紹介した牛カツの近くで販売していて、なかなか予約の取れないお店だとか販売してくれた店員さんが教えてくれました。

とてもデリシャスでしたが、これはちゃんとしたお皿に乗って、よりムードの高いお店で食べてこそ価値があるのかもしれませんね。

美味しかったですけど、味を思い出せない…!

f:id:kumasi:20161227043755j:plain

最後に前回の記事で来年のふるさと祭り東京でくましを発見してくれた方にごちそうしますと書いたかき氷がこちら!

氷の口どけが優しくて頭がキーンとなりづらいし、手作りシロップと練乳のハーモニーがとても心地よく、このイベントの締めに相応しいなと思える逸品です。

来年も「生いちごかき氷」の出店は決まっているようなので、もしよろしければ♪

 

今年はお時間を割いてこんな日記を読んでくださったあなたに感謝をしつつ、正月太りでチャージする予定です。

良いお年をお過ごしください(^O^)b