散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

東京競馬場メガグルメフェスティバルとGIレースの競馬場を散歩

f:id:kumasi:20160527230305j:plain

メガグルメフェスティバルは常にやっているわけではないのですが、重賞が開催されている時はやっているケースが多いです(*'ω'*)b

基本的にビールをメインにした飲み比べができる程たくさんの種類の店舗が出店されます。僕はアルコールは駄目な体質なので専ら食べるのことと散歩をメインで練り歩いています。

ちなみに練り歩くというくらいの歩き方はこちら

f:id:kumasi:20160527230800j:plain

競馬場のアイドル。ターフィー君! モテることが宿命と言わんばかりの存在感! 歩いてるだけでちびっ子を魅了し、両手に花ならぬ両手にちびっ子な状態で地下道を練り歩いていらっしゃいました( ゚Д゚) さすがです。

他にも3チャンネルの英雄テレ玉さんも競馬場にご来場! 

f:id:kumasi:20160527231330j:plain

着ぐるみ界の重鎮があちこちにチラホラ現れますからお子さんも大喜び♪…。のはず。

他にも特設のフードコートにはこのような。

f:id:kumasi:20160527231714j:plain

知名度でゴリ押しな「炭火焼肉たむら」が来ていました。美味しいから美味しくないかは食べなかったので、評価できませんが、沢山の出店された店舗の中でも一番混んでいたので、たぶん美味しかったのかなぁと思います。

ちなみにたむらさんご本人はいらっしゃっていませんでした。今でも度々テレビでお見掛けしますし、競馬場にご本人が来れるほどスケジュールはあいてなかったのでしょうね(^-^;

f:id:kumasi:20160527232141j:plain

僕が注文したのはこちらの「西郷丼」ですブランド豚の茶美豚(チャーミートン)を使用し、秘伝の甘辛いタレで炒めた美味しそうな丼です♪

カテキンとサツマイモ」を食べた豚さんのお肉で、黒豚に次ぐ新ブランドです。

f:id:kumasi:20160527232554j:plain

一杯千円です。とても美味しかったけど、量のわりには価格がちょっぴり高めなので行列はほぼできていなくて並ばずに食べれたのは嬉しいです(^ω^)b

結構厚めにカットされた茶美豚を美味しいタレで味付けされていて納得の美味しさですね。まだまだ食べられそうです♪ トッピングの温泉卵は+100円でしたが、今回はシンプルに卵は入れませんでした。

f:id:kumasi:20160527233000j:plain

ちょっぴりお腹も膨れたので、次は何を食べようか考えてましたが、お隣が「台湾まぜそば」をやっていたのでそちらも食べてきました( ^)o(^ )b

一応ラーメンのカテゴリーなので別の機会に日記として書こうと思っています☆彡

f:id:kumasi:20160527233508j:plain

色々と頬張りながらミニコンサートを見てました。プロの演奏を無料で見れるのだから一応見ておこうと思いゆったり眺めてました(*'ω'*) 僕も楽器が弾けたり、綺麗な歌声があればなぁなんて無いものねだりを起こしてしまうくらい良い演奏でした。

一芸に秀でた人ってカッコ良いですよね! 僕も人一倍食べているのですが、自分をカッコ良い♪ と思ったことは無いですね(^-^; フードファイターのような胃袋でもなく、たいてい二食くらい食べたらメチャクチャ散歩してお腹にスペース作らないと食べることできませんし。

f:id:kumasi:20160527234224j:plain

そのうえ、アルコールは全く受け付けない体質なので、美味しそうなビールフェアも素通りです♪ ビールって苦くて苦手なのですがフルーツビールみたいなのはアルコールがめちゃくちゃ低ければ飲んでみたいですね(^ω^)

今回は撮り溜めしておいた写真を使いたくてこんな形の日記にしてみましたが、最近は写真を撮るのが楽しいのでいずれ携帯についてるカメラではなく、普通のカメラを買おうかなぁと思う一日でした。