散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

東京競馬場メガグルメフェスティバル 洒落乙UMAJOBARは雄一匹でも楽しめますよ(^ω^)b

f:id:kumasi:20160528212554j:plain

UMAJOBAR…それは洒落乙なイベント会場。ラーメンや丼などの雄々しき場とは違い華やかでいて都会的な空間。まぁ、変な雄が一匹混じっていても大丈夫でしょう!

ということで色々注文したり、その場の雰囲気を楽しんできました(*'ω'*)b

f:id:kumasi:20160528212929j:plain

メニューはこんな感じです。大分見切れていて申し訳ありませんm(__)m

僕はアルコールがダメなのですが、お酒を楽しめる人なら「スパークリングワイン特大グラス」がおすすめでしたね。結構外国の方も注文していましたし、イベント感をすごい出していましたし、ブログとか書く上にお酒好きの人なら絶対楽しめる逸品だったと思います。

f:id:kumasi:20160528213247j:plain

ちなみにこんなグラスです(゚Д゚;) お店の人に頼んで写真だけ取らせていただけますか?(*'ω'*) と妙齢の雄がかわいこぶっておねだりしたところ見た目も雰囲気もイケメンな店員さんに「どうぞどうぞ♪」と許可をもらえたので嬉しかったです。

なかなかインパクトあるサイズです。もちろんこのグラスいっぱいに入れる訳ではありませんが、結構な量を注いでいましたね。

ちなみに僕は「オーガニックコーディアルソーダ」をオーダー。ジンジャーかエルダーフラワーを選べるので後者をチョイスです♪

f:id:kumasi:20160528213658j:plain

こんな感じです(*'ω'*) 洒落乙パゥワー度数2のゴミのような雄がこのドリンクを飲むことによって数値がみるみる上がっている! と自己催眠がかかるほどさっぱりして美味しかったです(^ω^) アルコールは入ってないですし良い感じです。

でも一杯じゃ足りない…。もう一杯飲みたい! という衝動からサングリアをチョイス。ビールもワインも日本酒もほとんど飲めない僕でも唯一美味しいなぁ。と思えるお酒がサングリアです。そのうえ、このお店にはノンアルコールサングリアもあったので、一度は飲んでみたいと思いオーダー。

f:id:kumasi:20160528214106j:plain

写真の右側がサングリアです。爽やかな果実の香りと心地よいえぐみがなんとも癖になる味わい。素敵です♪ 左側はなんだかわからないけど美味しそうでした。(聞けよ)

あとは、ビクトリアマイル杯の時は限定のカレーが売ってました。

f:id:kumasi:20160528214419j:plain

こんな感じです。かなり量は少なめですけど、真ん中にちょこんとあるニンジンは馬の顔の形をしているんですよね。まぁまぁ美味しかったです。

f:id:kumasi:20160528214622j:plain

勝てるかも?♡ というあくまでも「かも?」ですし、「ほぼ勝てる」本命、穴を教えてくれるというサービス付き! まぁ、店員さんに、たらればな予想を聞いても仕方ないですし、めんどくさいので聞きませんでしたけど、色々なキャッチコピーがあって散歩しているだけでも勉強になりますね。

他にも色々写真を撮ったのですが、なぜこんな写真を撮ったのだろう? と思える写真ばかりだったので(この日記の画像を筆頭に)これくらい貼れれば満足です♪ こんな写真や内容ですけど読んでくださってありがとうございました('◇')ゞ