散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

チャーシュー専門店 チャーシュー力 V4東久留米店  豚さそりがためブッチャー醤油 清瀬から二キロ程歩きました

f:id:kumasi:20160803014156j:plain

タイトルが今までの記事の中で最長になりました☆彡 読みにくくてすみません。

 

そして、暑くなりましたね(;^_^A ちょっぴり散歩しただけで汁が吹き出ます。

こんな日はお家でゆったり扇風機の前でそーめんと冷えた麦茶などが良いですね。

 

まぁ、自炊をせずに外食三昧かつ、こんな日こそ普段食べないようなラーメンを食べてみたくなってしまう頭の悪い雄。それが僕です( ̄(エ) ̄)ノ

 

ということで、普段降りることも無い清瀬辺りで降りて刺激的な一杯をと思いましたが、それほど目新しいお店の気配も無いので、検索してみたら、駅から徒歩2キロほどのところに個性的な屋号のお店が♪

 

…。というか二キロ? (゚Д゚;) 最寄駅ってレベルじゃない気もしますが、お店の名前が「チャーシュー力V4」というパワフルかつ何故か4連勝もしている屋号にはただならぬ魅力をビシバシと感じます!

 

癖っ毛のオッサンの髪が妙に跳ねる程の妖気を携えたお店なのでワクワクしながら汁まみれで二キロほど歩いてお店を発見。

f:id:kumasi:20160803015331j:plain

」の文字が力強いですね! 相手にとって不足なしです!

どうやらプロレスをプロデュースしたり応援したりしているお店のようです。

 

僕もこう見えても、空手無段(経験無)柔道無段(中学の体育の授業経験あり!)剣道無段(スポーツチャンバラ8戦8敗)秘書検定1級(銀座のスクールに通学)そして数々のラーメン店を渡り歩き得た3段の腹! 合わせて武道3段と1級の僕がプロレスラー相手に後れを取る要素はありませんよね?(*'ω'*)b

f:id:kumasi:20160803015958j:plain

気分は道場破りです♪ 静かに暖簾をくぐりお邪魔します('ω')

お店の中は沢山の漫画どプロレスの雑誌がところせましとお出迎え。

もしも混雑時に来ても退屈はしませんね♪ 

ちなみにメニューはこちら

f:id:kumasi:20160803020540j:plain

とりあえずお店の売りはチャーシューと味噌ということが分かったので、お肉多めのブッチャーと個人的に好きな醤油味の「豚さそり固めブッチャー醤油」をぽちり。

 

これからは60分一本勝負のプロレスのつもりでいただきます!

 

で、ラーメンのお味の方は…。妙に美味い。見た目から想像するにしょっぱくて油ぎっとりなファイトスタイルを想定していましたが、しょっぱさも少なく角の取れた妙に美味いスープにお肉の味を尊重したかのように薄目に味付けされた柔らかチャーシュー。

そして細縮れ麺の食べやすさが全てにおいて妙に美味いのです。

これほどまでに見た目とは一味違った妙な上手さは、まさに「絶妙」な美味しさと言える一杯でした('◇')ゞ

 

なんで美味しいんだろう? 油は見た感じ多いのにスープを運ぶレンゲが止まらないですし、お野菜も何気に多めで食感も心地よいし、ジャンク感が見た目程無くて、思いのほか好みの味でした。

これには自称武道3段と1級(実質無段)の僕もチャーシュー力さんのぽんぽん固めにより満腹となったマイポンポンをタップする満足感と美味しさに静かにギブアップしました。

試合結果は6分くましのお腹いっぱいによるタップによるギブアップでチャーシュー力さんがV5を達成したと言えましょう。

それくらい美味しかったです♪

f:id:kumasi:20160803021753j:plain

ちなみに何故か2年前のランキングも2016年8月現在も飾ってあります。

もしもお越しの際はメニュー選びの一助になれたら嬉しいです。

年に数回食べたくなる味でした。ごちそうさまでした( ^)o(^ )b