読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

らーめんこうすけ  味玉ちゃーしゅーつけめんトッピング野菜 大泉学園

f:id:kumasi:20170317234307j:plain

最近というか今年はお野菜を気持ち多めに採ろうと思い、野菜をトッピングできるお店ではお野菜を添えて食べている一匹の雄です。

 

お野菜を採るよりもラーメンを控えた方が体に優しい選択肢かな? とも思いますが、やっぱりラーメンも食べたいので、お野菜をたっぷり食べれる上に美味しいラーメンも食べれるお店のご紹介。

f:id:kumasi:20170317234602j:plain

何気に駅からちょっぴり離れている上に、とてもわかり難い立地条件のお店なので、もしも食べに行く際は一応調べてから行くことをオススメしたいお店です。

店内はこじんまりとしていますが、清潔感がある明るい内装ですし、店主も優しそうなので居心地はとても良いです(^ω^)b メニューも豊富ですし、近所なのでたまに食べに行くお気に入りのお店です。

f:id:kumasi:20170317234340j:plain

まずは茹で野菜のご紹介。

とても食べごたえがありますし、100円なので3回行ったら2回は注文する逸品。

特につけ麺と相性が良いですし、醤油らーめんにも合いますね(^◇^)b でも塩らーめんとはちょっぴり合わなかった記憶があります。

f:id:kumasi:20170317234404j:plain

麺もしっかり冷えてコシがある大好きなタイプです。

と、ラーメンがテーブルに来てくれたのに味の感想を語り忘れてました(;´▽`A``

 

で、ラーメンのお味は…。つけダレが甘味と旨みの強いしっかりタイプで、麺はコシもしっかりしているとても美味しい一杯です!

今回は野菜がとても多めの注文だったので、つけダレとお野菜メインにワシワシ食べて、たまに麺を付けて食べるというヘルシーなスタイルで頂きましたが、やはりつけ麺は野菜よりも麺の方がつけダレの魅力を生かすんだなぁと新たな発見です。

 

適量の野菜であれば、あまり気づかないのですが、大量の野菜だと若干野菜から出る水分の影響でつけダレが少しづつ薄まってしまうのですが、麺はつけダレの温度を奪うことはあっても味の強弱の影響を受けないのが美味しさの決め手となりますね。 

f:id:kumasi:20170317234420j:plain

そして大ぶりなチャーシューと中身がトロトロの味玉も野菜の美味しさを生かす形で有難味を発揮してくれます(^◇^)b

こうすけさんのチャーシューはかなり大きいので、トッピングをしなくても満足感があります。

ですが、トッピングをしてもかなり良心的な価格なのでついつい注文してしまう罪なお肉ですね♪ シンプルな一杯が何気に一番完成度の高いお店だとは思いますが、最近は一日一食か二食に抑えているので贅沢させていただきました。

f:id:kumasi:20170317234534j:plain

お店は狭いですけど、奥にテーブル席も一つあり、ご家族連れの方にもオススメしたいお店です( ^)o(^ )b 大泉学園の駅とT・ジョイSEIBUという映画館の真ん中あたりに位地するので、映画のついでに美味しい一杯をぜひ☆彡 ごちそうさまでした。