散歩して本読んでラーメンで幸せ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

麺屋 みのまる 柳しょうゆ 東京競馬場 

f:id:kumasi:20170510213026j:plain

ゴールデンウィークも過ぎ去りあなたの思い出の1ページになっている今日このごろでしょうか?

僕はとりあえず、連休中も近場である東京競馬場のイベントをプラプラ散歩したり、時々、直感で楽しめる単勝という一着に来るであろうお馬さんを予想する馬券を買ったりして過ごしました(*´ω`*)b 

まさに駄目な大人の見本なので、お子様の反面教師となるべく額に汗をかきながらラーメンを頬張っておりました(`・ω・´)ゞ 教師という職業に憧れた時期もありましたが、僕がなれるのは反面教師だけという現実が塩ラーメンを欲する一日となったわけです。

f:id:kumasi:20170510213058j:plain

ゴールデンウィークは競馬場も混みやす! 特にイベント会場など特撮やプリキュアのショーなども開催されますからちびっ子天国ですね!

僕もショーを観たいなぁと思いましたが、大きなお友だちはご退席頂きたいというのがヒーローや悪の組織の本音であろうと忖度して、大人しくラーメンの行列にドッキングしていました。

ヒーローは巨大ロボに乗ってドッキングして地球…いや宇宙すらも守るというのに、僕ときたら、ラーメンの行列にドッキングだもんなぁ(´;ω;`) 宇宙守りたいっす!

 

あと、今の戦隊モノは9人以上いるみたいですね。

悪の組織の怪人が「一人を相手に11人で戦って卑怯だと思わないのか!」と抗議したら、「お前の相手は11人じゃない! お前の的は宇宙に生きるすべての人!宇宙そのものだ!」という切り返しに、一瞬怪人の言い分にごもっとも! と首肯しましたが、レッドの言い分のパワフルさにさすがヒーローや!と手のひらをクルックルさせました。

上手いこと言いますよね(`・ω・´)b

f:id:kumasi:20170510213109j:plain

まぁ、そんなしょっぱい小言は美味しい塩ラーメンでも食べて、美味しいしょっぱさを堪能しようかなと前だけを見続ける一匹の雄(おす)です。

こういうイベントでは結構味の濃いめが多い一杯が多い時も多いので、ちょっぴり切れのあるサッパリとした塩スープの一杯も食べたくなるんですよね♪ 

f:id:kumasi:20170510213141j:plain

って、売り切れでごわすか(^o^;) イベントで売り切れって珍しいなと思いつつも、塩の代わりに醤油を提供してくれているみたいなので、本来なら食べることができなかったかもしれない醤油味をお願いしました。

もともと塩よりも醤油味の方が好きなので、さほどガッカリもしませんでしたし、ラッキーと受け止める所存!

f:id:kumasi:20170510213314j:plain

で、やってきた一杯はこちら! 盛り付けが美しいですね(*^_^*)b 今回はトッピングも売り切れが結構あったため、トッピングを一切増やさない状態で麺が見えないほどの盛り付けを見せてくれるとは嬉しい誤算です。

結構、トッピング無しで注文すると寂しい盛り付けがイベントでは多いですからね。

 

で、ラーメンのお味は…。これぞ醤油ラーメンという安定感と遊び心が弱めですが、奇を衒うような一杯が嫌いな人にはとても好まれるであろう中華そばです。

トッピングのチャーシューはしっかりと厚みがあり、正直一枚でもバランス的には申し分無いと思えるところ、二枚も入れてくれている点は今回出店されているお店の中でも良心的部類に入りますね!

しかも麺に乗せる前にしっかり炙ってから入れてくれるのでお肉の香ばしさと、キリッとした醤油とのマッチングは素敵です。

麺は「柳しょうゆ」というだけあって、滑らかな細麺ですっごく好みのタイプでした。

こういうイベントでは連食も視野に入れたいと思うあなたには特にオススメしたいお店でもあります。

あとは、普段味玉についてはそんなに触れませんが、このお店の味玉はたしか150円もする他の出店しているお店よりも割高に思えましたが、トッピング無しでも半分乗っている点が親切であり、食べるとなぜ割高設定にしているのか納得できる美味しさでもありました。

f:id:kumasi:20170510213301j:plain

ご年配の方や女性やお子さんでも食べやすい棘の少ない正統派な一杯に思えたので、シェアして食べるというよりも、僕のようなボッチで来ている人にも向いている美味しい一杯でした。 ごちそうさまです☆