散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

LEPRE/レプレ 練馬高野台

f:id:kumasi:20160406023548j:plain

西武池袋線練馬高野台駅の周辺には何気にラーメン店一店舗しかありません。

近所の石神井公園大泉学園保谷、富士見台、中村橋、練馬などはテレビや雑誌に紹介されているお店がたくさんあるのに練馬高野台駅だけは周辺500メートルくらいには個人経営のラーメン専門店が一つしか無い珍しい駅だと思います。

バーミヤンや中華料理店はなんとかあります。

そのような駅の構内にさり気なくあるお店がLEPREさんです♪元々はお洒落な洋食屋さんだったと思いますが、何年かして急に夕方だけうどんやラーメンが登場するお店となり、気付いたら、うどんやラーメンが主役となり洋食は全くなくなっていました。

その名残でラーメン店らしからぬ名前なのかもしれません。

名前を検索で調べるとのイタリア語で野兎のようです。ラーメンの味とは全く関係ないですけど、そのギャップが良いパンチ力を放っているように思えます('ω')b

ここも厳密に言えばラーメンだけを主役としたお店ではないのですが、ラーメンやつけ麺があるので一応ラーメン店として書かせてもらってます。

 

今回食べたのはつけ麺です。スープはかなり酸味の強い癖のあるものです。野菜つけ麺を頼んだので、野菜がたくさん入っていてヘルシーな気がします♪

初めはその酸味が食欲をそそり、麺との相性も良く美味しいのですが、後半は強すぎる酸味が少々きつくなってきました(^-^;。

僕はラーメンにも時々お酢を入れるくらい酸っぱいものは好きなのですが、それでも後半は飽きが来てしまいます。でも最初はとっても美味しいです。

お店の雰囲気は元々イタリア料理店だったので喫茶店のような落着きもあるし、お店の人の感じも良いので、ラーメン屋さんとして利用するのも良いし、喫茶店のようにゆっくりできる雰囲気なのがとても良かったです。

 

酸味が好き!って人にとってはすごく良いお店だと思います。それにラーメン屋さんが周辺にない駅って珍しいので、ライバル店のいない個性的なお店としても寄ってみる価値があると思います(*^_^*)

もう桜は大分散ってしまいましたが、練馬高野台は降りてすぐ石神井川があり、その散歩道はドラマのロケハンでよく使われるくらい桜が綺麗な場所です。

機会があれば来年の春にでも♪