散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

冷やしおろしそば ちゃんぽん亭 水道橋

f:id:kumasi:20170615232633j:plain

まだ過ごしやすい気温ではありますが、今年はスーパー猛暑が来ると言われていますからまだまだ油断はできませんよね! なのですでに食欲がなくなった時のための逸品を今のうちから探している一匹の雄(おす)です(´(ェ)`)b

今回は僕の大好きな街水道橋でございます。

結構な頻度で僕の日記に現れる街ではありますが、この水道橋に来ると妙に落ち着くのです。 

なんと言ってもご飯が美味しい街ということがその理由かもしれませんけどね(^O^)

f:id:kumasi:20170615232642j:plain

今回食べたのはこちら! おとんの大好きなお店であるちゃんぽん亭さんの新メニューですが、夏を感じさせるサッパリテイストであることがひと目でわかるビジュアルに小ぎざみに震えるとです。

シソと大根おろしとカツオ節と梅干しというなんともいつも食べている油っ気のあるラーメンとは大分毛色が違う面白いタイプだと思いました。

f:id:kumasi:20170615232655j:plain

あと、ちゃんぽん亭さんの唐揚げはやたら美味しいのでいつもおとんと来るととりあえず頼んでしまう逸品です。

とにかくジューシーという小学生が背伸びしたかのような感想しか思いつかないのですが、衣とお肉の間に流れる肉汁がとてもアツアツで美味しいのです♪

けっこう軽やかな仕上がりになっていると思いますので、僕が普段食べているからあげさんよりもずっと美味しですね(* ̄(エ) ̄*)b

f:id:kumasi:20170615232736j:plain

待っている間に卓上調味料をパシャリ。

このお店では何と言ってもお酢が美味しいのですが、ラー油や特製醤油なども味を自分の好みで変化を与えることができるのがとても嬉しいですね。

僕が食べ歩くラーメン屋さんの中でも個人的に卓上調味料ぱぅわーがかなり高いお店と思っています。

f:id:kumasi:20170615232759j:plain

やってきた一杯はこちら! イメージ写真よりもトッピングが豊富で良い意味で違う顔を見せてくれましたね。

 

で、冷やしおろしそばのお味は…。思っていたよりも全然冷たくないので、かなり胃に優しい一杯だと思いました! 味わいとしてはかなりお出汁の効いた上品な旨味に大根おろしと一緒に食べればサッパリと、薬味の働きのする青ねぎと一緒に食べれば清涼感に浸れます。

さらなる旨味を求めるなら大量の花かつおと一緒に麺を口に運べば先程の味わいと全く違った美味しさを楽しめて、一口一口の変化が楽しくも美味しいアイデアに特化された逸品に思えます(^o^) 

基本的に優しい目の味わいながら、梅干しの強烈な酸っぱさで口の中を強制的にリセットしてお水を一口飲んでまた出汁の旨味を楽しむのも良いですねぇ。

 

まだ、食欲はなんとかありますが、今年の夏バテの切り札の一枚として手元においておきたくなる夏限定に一品。

販売期間は8月31日までと猛暑の最中では重宝できる限定メニューだと思います。f:id:kumasi:20170615232713j:plain

そしてさっぱりした冷やし麺では足りないもののふのためのサイドメニューのからあげもよろしかったらぜひ!\(^o^)/ 夏場こそ食べて乗り切るという乙女にもオススメですし、水道橋に立ち寄る機会があったらよろしくお願いします☆ ごちそうさまでした♪