散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

ふかひれ姿煮らーめんと餃子 野菜らーめん幸楽苑 

f:id:kumasi:20170126214529j:plain

幸楽苑には野菜らーめん幸楽苑という店舗があることをご存知でしょうか?

 

普通の幸楽苑と違い野菜多めの味噌らーめんが非常に美味しく、つかわれている麺も他店の麺と違い個人商店が出すようなこだわりのあるものを提供してくれるお店であります。

ですが、今回はその味噌らーめんの紹介ではなく、店舗限定お客様感謝特別企画ふかひれ姿煮ラーメンをチョイスでございます(^ω^)b

限定というお言葉を拝聴しただけでマタドールに突っ込む牛さんのごとく突進して行きますが、なんだかポップも良い感じですよね。

 

コラーゲン豊富な胸ビレを贅沢に~とろける食感と極上の舌触りが~と読んでいるだけで脳がとろけそうになりながら、この逸品を注文しようとすると、この日はおとんと一緒でしたが、「こいつはすぐにこういうのに引っ掛かる(´◉◞౪◟◉)相変わらず安い漢だな」と挑発してきますが、明鏡止水の心で無視しました。(やったね!)

f:id:kumasi:20170126214331j:plain

とりあえずギョーザセットにしても1000円行かないとは、最近食べたラーメンよりもリーズナブルですし、先週TSUTAYAで延滞した5400円で5セット食べれることを思い出し、刻の涙を流しそうになりましたが、こういうイベント気のある限定メニューには楽しさを感じちゃいます(^ω^)

f:id:kumasi:20170126214515j:plain

まずは餃子さんから到着。

僕は幸楽苑さんの餃子は餡が好みで大好きですが、僕の父の中では日高屋満州などに比べたら最弱らしいです。 

まぁ、好みの問題だと思いますけどね(;^_^A パリッとして中華まんじゅうの中に入れても通用する餡だと思いますが、餡の火の通りが好みじゃないみたいです。

f:id:kumasi:20170126214711j:plain

そして、ふかひれ姿煮らーめんがやってきました!

思っていたより美しくまとまっていて美味しそうな見た目にちょっぴりほっとします。

 

で、ラーメンのお味の方は…。スープにとろみがあり、ふかひれの味はよく分からないけれど、旨みがしっかりしていて、とっても美味しい一杯。

個人的には甘味ととろみのあるスープは凄く好みなので、切れのある味わいが好きなあなたには味噌ラーメンや醤油ラーメンがお勧めですが、切れよりも優しい甘味を好むならとってもお勧めしたいですね♪

 

メインのフカヒレもお箸で簡単に裂けて、口の中に入れるとハラハラと一本づつスルリとほどけていき、独特の食感に高級感を感じますね(*´ω`*)

 

そもそも僕はリアルガチのふかひれを食べた記憶が無いので、こやつが本物かは見抜けませんが、仮にまがいモノであっても本物を追及して調査して企画を立て、大手の幸楽苑が開発したのですから、不味い訳が無いんですけどね☆彡

f:id:kumasi:20170126214719j:plain

それに年末年始にやっている芸能人格付けチェックという番組でも本物と偽物との価格差が一桁も二桁も違う食材を調理して目隠し状態で食べたら、一流芸能人ですら薄氷の正解か普通に映す価値無しという美味しいポジションへ滑り込みますから、結局は美味しいなって思えるものをリーズナブルに提供してくれるお店の工夫が本当に好きです。

 

接客もいつも気持ちよくてお世話になっている幸楽苑さん。

ハッキリ言って数年前よりも着実に開発力と味は上がっていると素人の雄(オス)は思い込んでいます!

今後もお世話になります(`・ω・´)b ごちそうさまでした。