散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラノイロニッポン アジアン冷やし中華とビーガン豆乳ソフトクリーム 東京駅

もう8月も終わりですね。 今年はオリンピックがあったので、例年よりもちょっぴりにぎやかでしたし、明るい話題が多かったから、テレビで全部観戦していなくても溢れかえるような朗報で食欲がちょっぴりアップした年でもありました。 でも、最近は台風の影…

ちゃんぽん亭総本家 水道橋店 台湾まぜそば

ちゃんぽん亭です♪ 水道橋に今年の6月くらいにオープンしてからちょこちょこ通っております。 いつもはリンガーハットなのですが、こちらでは近江ちゃんぽんと言った黄金スープを売りにしたお野菜多めの逸品が売りなんですよね。 なので、僕も今回はちゃん…

薬膳ドラゴン ビーガンプリンと薬膳餃子 亀戸

前回のあらすじ。ちょっぴり太ったかな?と呟くと、父親が「そろそろ出荷の時期かな?」と傷つく一言を放ったため、一匹の雄は亀戸の地で薬膳ラーメン食べても帰らずにビーガンプリンに希望の光を見出すのであった…。(謎の自分語り) プリンでございます! …

薬膳ラーメンドラゴン プラチナドラゴン 亀戸

最近、ぽっこりお腹を見つめる時間が長くなっているセンチメンタルな雄でござる! ああ…。ラーメン食べて健康に近づきたいな(*´ω`*) そんな願いが叶うとか叶わないとか伝説が生まれそうなお店。それが今回寄ったお店です。 お店のフルネームは長くて「アン…

屋台拉麺一’s 幕張店 牛骨塩らーめん(トッピングセット) 京成幕張から気持ち歩きやす

どうも。おっさんです。(雑すぎる挨拶) この夏をあなたはいかがお過ごしでしょうか? ポケモンGO? 海を見に行ったり泳いだりも良いですねぇ。 リッチにバカンスもファンタスティックですよね(^ω^) 僕はもちろんラーメン屋さんに行ってきました(*'ω'*)…

めでたい屋  チャーシュー麺 茅場町から歩きました

尾道ラーメンでございます。 広島県備後地方のご当地ラーメンですが、都内で食べれるとなると交通費浮いたな♪感が湧くウキウキラーメンです(*'ω'*)b 広島には中学生の頃に修学旅行に行ってお好み焼きを食べましたが、当時はラーメンへの興味なんて無かった…

どうとんぼり神座 東京ドームシティ店 イタリア風トマト冷麺 後楽園からも近いです♪

またお邪魔しますと帰った次の日にまた伺うという困った営業マンスタイルでまた神座さんに立ち寄る一匹の雄でございます。 ラーメンとは関係全く無いのですが、よく飛び込みの営業というものがあり、緊張しながらも一度の出会いですし、えいや! と飛び込ん…

どうとんぼり神座 東京ドームシティ店 小チャーシュー煮玉子ラーメン 水道橋

チェーン店ながら大好きなお店です(*'ω'*)b 特に父親が珍しくお気に入りなお店でもあります。 なんといってもお野菜が豊富ですからね! デフォルトのおいしいラーメンでも白菜がたくさん入っていて身体に優しいという思い込みに近い美味しさが魅力的です。 …

幸楽苑  冷し中華 チェーン店ですのでお近くにあれば☆彡

先日は台風が凄かったですね。 特に電車で通勤したり、たまたま休みだから電車に乗ってショッピングやお散歩を楽しもうと思っていたらかなりしんどい一日になってしまったかと思われます。 そんな中、車で行けるお食事処。特にラーメン食べたい~。という時…

はぐれ雲 味玉白つけそば(トッピング玉ねぎ) 後楽園

夏場は普通のラーメンよりも気持ちがつけ麺の方へ傾きがちです(;^_^A 熱々を楽しむのも良いのですが、のど越しが良くて猫舌でも楽しめるつけ麺は良い物です♪ 普通のラーメンよりも麺も増量傾向にあり、腹持ちも良かったりしますし。 なので、今回はこちらの…

馬そば深大寺 いかげそ天そば 東京競馬場前駅や府中本町

たまにはお蕎麦も食べます。それもジャンク感のある一杯が食べたい! そんな時にたよりになるのが「いかげそ天」ですよね。 僕の父親が好きなもんで、ついでにオプション的に参加している僕も食べてみました。 オプションというのはシューティングゲームでい…

中華そば 高はし 叉焼麺 飯田橋

数年前からずっと気になっていたお店である中華そば高はしさん。 今風のラーメンというよりも少し伝統的なスタイルの中華そばを提供してくれるお店です。若い人よりも年配の人に好まれている印象をうけますね。 なので、オッサン向けとは言えますが、僕なん…

似星 海老出汁×豚骨スープに ガーリックトマト、チーズバジルで イタリアンな雰囲気と海老チーズ飯付き 中村橋

トマトとチーズって組み合わさるとなんとも言えない魅力を発揮しますよね。 ところでトマトって野菜か果物かどちらに属するかって明確に決まっているのでしょうか? アメリカでは裁判になって最高裁にまで発展したとか。 一応野菜に属するとなったけれど、納…

麺屋 純風 平打ち肉つけ(夜限定) 門前仲町

水分補給をおろそかにしてはいけない日が続いていますね(;^_^A ぜひぜひこまめな水分補給を行ってくださいませ。 そして塩分補給にはラーメンなんかもいかがでしょうか?(強引) 今回は門前仲町でも最も食べログで点数の高いお店へ行こうと思ったら、夏休み…

ソラノイロ ニッポン 冷やし塩煮干ソバ 東京駅

最近は暑さも一段落でしょうか。過ごしやすいですね♪ でも、実際のところ「♪」とか語尾に着けている場合でなくて台風が近づいているから素直には喜べないんですけども(;^_^A ところにより強雨など雨風の強い時もありますので外出時は気を付けてください。 で…

新宿御苑らーめん桜花  御膳らーめん 新宿御苑

時折ふと変わったラーメンが食べたい…。そう思うことってありませんか? 僕は毎日です(*'ω'*)b まぁ、思っているだけで普段はオリジン弁当や牛丼が多いですし、ラーメンも片道一時間程度しか遠征しませんけど、以外と近場にも変わったお店があったので行っ…

麺者 服部 まるごとトマトと果実添えグリーンペッパーラープのジュレじゅーしー 水道橋と神保町の間

一品の料理としての文字数は今まで食べたラーメンの中でも一番長いかもです(^-^; 麺者服部さんはやたら「じゅーしー」という言葉が大好きだなぁと思います。 しかし、その感性は好きですけどね(*'ω'*)b それに服部という苗字を生かして麺者ってたぶん忍者と…

府中食べログラーメンランキングトップ1と2への訪問(^ω^)b

今年はオリンピックがあるので自宅でゆったりと各国のアスリートの躍動を見つめたり、日本が金メダルを取るとよっしゃ! 僕もラーメン食べるぞ! と訳のわからぬ理由を作って遠出したくなりますよね?(*'ω'*) という訳で今回も府中へ遠征してこの街のトップ3…

らーめん雅ノ屋  醤油らーめん(トッピングチャーシュー) 御茶ノ水と本郷三丁目の間くらい

本郷三丁目というと東京大学があるって印象が僕の中では強いのですが、これは僕に学歴が無いことから来る憧れなのかと自己分析したら、そういう訳ではなく、昔マガジンで連載していた「ラブひな」という作品の影響でした(;^_^A(酷い) なんとなく東大に入れ…

チラナイサクラ 鶏と貝のつけ麺とデザート杏仁豆腐 御徒町

御徒町は賑やかで歩いているだけでドキドキする街ですね(^◇^)b 僕が高校生の頃、この街に文化祭用の駄菓子の仕入れに簿記部のメンバーで来た事がある思い出があります(^◇^) あの頃は今以上に方向音痴だったので、お店や人などの多さに、はわわわ(゚Д゚;)…

麺恋処 いそじ 冷やし中華 代々木駅 僕は北参道から徒歩です

代々木の駅って何気に代々木公園からかなり遠くないですかね?(唐突) 僕は光が丘公園や砧公園。新宿御苑に小石川庭園など公園や広い庭園を歩くのが好きなので、以前代々木公園行かなくちゃ♪ と思い代々木駅で何度か降りたものの一度も代々木公園に着くこと…

ねじ式 特鶏白湯らぁめん 幡ヶ谷

鶏白湯好きです♪ 僕がまだ高校生くらいの時は聞いたことすら無かったように思えますが、最近は結構目にするし、メインメニューにしているお店も増えましたね。 今回は鶏に対するこだわりがとても強いお店。ねじ式さんへ行きました。 すぐそばには(10メート…

府中をお散歩 題56回商工まつり 府中大國魂神社

府中は競馬場があるだけではなく歴史のある神社もあります。 その名も大國魂神社! この日は偶然商工祭りが開催されていて、散歩するには絶好の一日でした♪ 境内をくぐると、なかなか立派な牙を携え、つぶらな瞳と意思の強そうな眉毛に中央のドン! と置かれ…

麺創研 奏 天然塩のつけそば 府中

最近は食欲も減ってきますね(;^_^A 少し前まではモリモリ食べて大きくなるぞ♪ なんて小学生のような無邪気さでラーメンなどを食べていましたが、近ごろは、できれば軽めのものを…。 という消極的なスタンスになりつつあります。 あと、家のクーラが壊れてい…

無鉄砲つけ麺無極 濃厚豚骨つけ麺(肉増し半分) 野方駅

野方です(^ω^)b 西武新宿線にある一つの駅ですが、利用したことありますか? なかなか乙な駅が散りばめられている良い路線だと思います♪ 最近は急激に暑くなっているので、冷たくてさっぱりしたものが食べたくて仕方ないのですが、僕の相棒がそれを許しま…

東京競馬場ラーメン 特みそこってりらーめん ど・みそ JRA東京競馬場店

実は馬が走っていない競馬場が大好きです(*'ω'*)b 東京競馬場も馬がいない時はお客さんの入りも穏やかで、入場料も無料なので日本一の競馬場を一日かけて歩き回るのも良いもんです。 悪い面は以前も書きましたが、開店している店舗が馬がいる時よるも少なく…

九州とんこつらーめんひらさわ らーめん 水道橋駅

日記のタイトルが今回はやたらとひらがなの多い丸っこい感じになりました。 食べにいったお店はひらさわさん。屋号が苗字のみだとさんが入りやすいです(^-^; そして久しぶりに豚骨ラーメンが食べたいなって思い寄ってみました。 今までラーメン日記を書いて…

チャーシュー専門店 チャーシュー力 V4東久留米店  豚さそりがためブッチャー醤油 清瀬から二キロ程歩きました

タイトルが今までの記事の中で最長になりました☆彡 読みにくくてすみません。 そして、暑くなりましたね(;^_^A ちょっぴり散歩しただけで汁が吹き出ます。 こんな日はお家でゆったり扇風機の前でそーめんと冷えた麦茶などが良いですね。 まぁ、自炊をせずに…

中村弁当の閉店 最後の焼肉弁当 石神井公園

うぅ…(´;ω;`) 先月で僕が保育園の頃からお世話になっていたお弁当屋さんが閉店してしまい切ないです。 なので今回はラーメンではありません。初めて「ラーメン以外」というカテゴリーも作っちゃいました。 今増えているチェーン店とは大分味わいも異なり、…